忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛騨・高山続き 「飛騨大鍾乳洞」 


飛騨大鍾乳洞には「大橋コレクション館」っていうのが併設されててまずここから見ました

館内は写真撮影が禁止されてるんだけど1つだけ撮影OKのものが!

ご存知の方も多いと思います 盗まれた金塊です (わたしは知らなかったけど…

takayama18.gif「大金塊」

これは複製品で鉛でできてます。
今はガラスケースに入ってて触れないけど前の本物のときは触ることができたんだって。












takayama19.gifこっちが本物

去年盗まれた本物の金塊の
戻ってきた一部














あとは、真珠で作られた大阪城や名古屋城とかのお城があったり

象牙でで作られた船とか、伊万里焼のお皿とか… 

分かる人が見たらきっととってもすごいものなんだろうけど

私たちは何にもそんなのわかんないので

「これ、全部真珠なんだぁ!すごいね~」とかそんな感じでした。

あっ、あと触ると幸せになれるだかの像が何体かあったから

とりあえずそーゆーのはベタベタ触っときました(笑)




そしていよいよ鍾乳洞へ―

ドアを開けた瞬間から寒~っ!!

上着持ってったくせに、外がすっごい暑かったから着てかなくていっかぁ~

とか言って着てかなかったんだよね… 持ってったんだから着りゃいいのにね (うちらアホだよ)

当たり前だけど、暗いし寒いし上から水滴降ってくるしで

ぎゃーぎゃー言いながら歩いてました

第1洞から第3洞まであって、第1洞が一番の見所って書いてあったので

とりあえずなんでもいいから撮っとこーって撮りまくりました

その一部です

takayama20.gif















takayama21.gif















takayama22.gif















takayama23.gif















takayama24.gif















takayama25.gif















takayama26.gif















takayama27.gif















takayama28.gif















takayama29.gif


















鍾乳洞の中にいるときは暗いからよくわかんなかったけど

なんていうか… こーやって写真で見るとちょっと気持ち悪いね…

なんか、生物のお腹の中みたいな感じ



で、ここまでが第1洞で第2洞は― あんまりよくわかんないうちに終わっちゃった。。。

あっ、でも幸福の滝っていうのがあったからその前で写真撮っといた



そして最後の第3洞―

最初にね、案内図とかあんまし見なかったし

「足の弱い方は途中の第1出口・第2出口から出でください」っていう

看板やアナウンスも特に気にとめてなかったからいけないけどね…

超ーーーーー大変だった!!びっくりだよぉ~

確かにね、最後の方で「探検コース」とかいうのに行ったからかもだけどさっ

その探検コースの入口?っていうか階段だったんだけど

80度くらいありそーな階段なの(笑) (高いとこ苦手なのに行く方もアホだけどね)

しかも水で濡れてるから滑るし、手すりから手が離せなかった~

そして、その恐怖の階段を上ったら最後の最後は

これまためっちゃ急なおおきな石の階段…

このときにはもぉ足がつりそーだし、腰痛の体にはこたえたよ

やっとの思いで最終出口に到着!!

そこにはこんなものが―

takayama30.gif(画像汚くてごめんなさい

「福寿鐘」
この鐘を鳴らすと願いが叶うとか。。。

もちろん鳴らしました(笑)
けっこー弱くやったのに
ゴ~~ン!!ってけっこーデカイ音がして
ちょっちビックリ












やっとこ終わったぁ~って思いきや、今まで上ってきた分

今度は下って行かなければいけないんですね~

外に出たら下まで階段がずーっと続いてて

「え~ まだあんの~??」とか文句いいながら下までおりてきました(笑)


ただすんなり見て終わっちゃったらそれだけだけど

自分の想像と違ったとこがあったからかなぁ?なんか思ってたよりも楽しかった!


とりあえず一休みして、動いたから小腹空いたね~って

takayama31.gif飛騨牛コロッケ食べましたぁ
(また食うの?って感じ??)

注文してから揚げてくれるのでアツアツ!
おいしかったぁ~










いやぁ~ ホント食べてばっかって感じだよね~

なんか今回は『食べ歩きの旅』になっちゃった(笑)

でも、そんなこともないか!いっぱい歩いたし!!




そして帰り道―

takayama32.gif空の青と山の緑がキレーだなぁってなんとなく撮った1枚です



















お土産に買ったもの

takayama33.gif









いわきの「早蕨」                「にごり酒」
(左)期間限定 ブルーベリー
(右)普通の

このわらび餅、前に食べてめっちゃ美味しかったのでリピートです

でも、ブルーベリーは初めて!

わらび餅がブルーベリー味ってどんな味~?ってわっくわくで食べたんだけど

なんだろう… なんか、いちごジャムみたいな味だった これはイマイチ…

あんま期待しちゃダメですね、何事も!!








PR
梅雨に入ったというのになんだか暑い日が続きますね~

でも、おかげで先週末遊びに行ったときもいいお天気で良かったけどね


中学からの友達Nと、どっか遊びに行こうってことになって

飛騨・高山へ遊びに行ってきましたb-car02.gif  なかなか渋いでしょ??



朝7時に待ち合わせて出発~~~!!

行く途中、野生の猿を発見 こんなとこにも居るんだぁ

たぬきとか鹿は見たことあったけど猿は初めて見たよー 

10時位までには着きたいねってことで、余裕をもって早めに出たんだけど

朝早かったせいか道もわりとすいてて、予定より1時間近く早く到着~




まずは「朝市」から見ることに―


駐車場から朝市に行く途中「鍛冶橋」っていうとこを通ったんだけど

その橋のとこにこんなのいました

takayama1.giftakayama2.gif

















 「手長像」                   「足長像」
詳しいことはよくわかんないけど、手長が母で足長が父で夫婦なんだとか(画像汚くてごめんなさい


takayama3.gif鍛冶橋から見た景色
















takayama4.gif「宮川朝市」

土曜日ってこともあって
けっこー賑わってました

野菜とか漬物とか売ってました












takayama5.gif「飛騨牛の串焼き」食べました

写真撮るの忘れて食べちゃって…
でも、画像は必要かと
食べかけでごめんなさ~い

めっちゃ柔らかくておいしかったです









朝市を一通り見て次は小京都と呼ばれる「古い町並み」へ

takayama9.gif「古い町並み」















takayama8.gif今回の旅はけっこー渋いじゃんっ
って思ってたんだけど…
若い子とかも多くてちょっとびっくり!

あと、団体の観光客や外国人の方もた~っくさん!!











takayama11.gif









「品玉人形」…水車を利用したからくり人形
持っている箱を上げるたびに中の品物が変わります(↑撮ったときはざる蕎麦でした)


takayama13.gif









「陣屋朝市」                   「高山陣屋」


takayama7.gif









飛騨名物「みだらしだんご」         タレじゃなくて醤油かな?で焼いてある
                          んだけど、激うまでした!!


takayama10.gif









「飛騨牛にぎり寿司」             まわりがちょっと焼いてあって、甘ダレ
                          が上についてます。うまかったぁ~!



takayama12.gif









「大井屋」                    冷たい煎茶とお菓子のセット(好きなお菓子が選べます)
                          これは、中にこし餡が入ったわらび餅
                          柔らかくてもっちもち めちゃ美味しかった

この↑「大井屋」って有名なのかなぁ?行ったときにちょーどなんかの取材してたよ

でも、取材してたのはわらび餅じゃなくてなんか最中みたいなやつだったけどね



って、食べてばっかじゃんね…

でも、どれもみ~んな美味しかった!!

その中で今回のNO1は― ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーン!!

みだらしだんごで~す

今まで甘いタレのしか食べたことがなかったから、これは衝撃的でした(ちょっと大袈裟??)

ホントに醤油の味だけで、それがちょっと焦げてたりして… それがまたいい!!

高山に行ったら是非食べてもらいたいオススメの一品です




takayama15.gifここ、古い町並みって言えば「人力車」かな?

残念ながら今回は乗ってる人見かけなかった

でもせっかくなので人力車だけ

                                                   
                    







あとは、綺麗な景色をちょっとご覧ください

takayama17.gif川のとこに階段で下りれたので
行ってみました。
川の水がめっちゃキレーなの!














takayama14.gifこれ、お気に入りのショットです
なんかちょっと癒される感じ。。。















takayama16.gifこれもお気に入りの1枚

上の写真はこの赤い橋から
撮った景色です















と、古い町並みはこんな感じでした

このあとは車で30分くらいのとこにある飛騨大鍾乳洞へ―







今回は写真撮りまくりで、鍾乳洞の写真もけっこーたくさんあるので

鍾乳洞はまた明日にしま~す






最近、ちょっと腰痛がひどくなって…

(日頃の運動不足や姿勢の悪さとか、きっといろいろが積み重なってなったものと思われます

前兆はあったのに、あまり気にとめていなかったため

少し前なんて歩くのも痛いくらいになっちゃって…

でも、腰痛にいいらしい?ストレッチなんかを始めてみたところ

1週間過ぎたくらいから、痛みがちょっとだけ和らいだ感じで

歩くのには痛くなくなってきたので、3日くらい前かなぁ?

腰痛にもいいらしいし、運動不足解消のためにウォーキングも始めてみました

始めたばっかなので20~30分だけだけどねっ

昼間は、けっこー暑いので、夕方家の近所をぐるーっと歩くんだけど

昨日ちょっとした出会いがあって、あまりにも可愛かったので紹介します


ryu1.gif

 このコ~
 『りゅう』くんです
 
 おじいちゃんとお孫さんと
 お散歩してるところに偶然会って
 昨日、初めて会ったんだけど
 とっても人なつっこくて
 すぐに仲良しになれたよー
 
 つぶらな目がめっちゃかわいいの








ryu2.gif

 こっちを向いてくれないりゅうくんを
 一生懸命こっちに向かせようと
 してくれてるとこ


 ちょっぴり変顔?のりゅうくんが撮れましたぁ
















ウォーキングしてるおじさんやおばさんには、たまに会ったけど

こーゆー出会いは初めてでとっても嬉しかったぁ~

また会えるといいなっ






 

この前、コチュジャンを使った料理を探してるとき

他のいろんな料理も見てたんだけど

その時にジャージャー麺を発見して、これは作らなくては!!って思って

(なんか最近、むしょーに麺類が食べたくなるんですよね~

で、さっそく作ってみましたぁ!!



が―

必要な調味料ざっと見しただけで、買ってくるのは豆板醤だけでいっか

って買ってきて… いざ作ろうと思ったら甜面醤ってやつも必要だった…

だけど、もうジャージャー麺食べるぞ~!モードになってたから

まぁ、いっか~ 普通の味噌で作ってしまえ~!!って作っちゃいました

それがこれ

jajamen2.gif
















一応ね、ジャージャー麺っぽい味にはなったよ(笑)

ただ、ちょっと味付けが薄かった…

麺&やさいと一緒に食べるから、肉味噌はちょっと濃い目に味付けしなきゃだね






―でも、2日後だったっけな?

やっぱりちゃんとしたジャージャー麺 甜面醤入りのが食べたい!って思って買ってきて

またまた作っちゃいましたぁ

jajamen1.gif
















なんか色も全然違う!見た目もこっちの方が、ちゃんとジャージャー麺してるね(笑)

今度は白髪ねぎもトッピング~

普通味噌のもまぁまぁだったけど、やっぱこっちのが美味しいっかな

甜面醤が入るとだいぶ濃厚&甘くなるんだぁ~!

でね、前のやつが味薄かったから濃い目にって甜面醤ちょっと多めに入れたら―

今度は濃すぎたっ 




そして、また3日後くらいかな?もう一回挑戦してみたんだけど

(作りすぎ?でも、せっかく甜面醤あるしねっ)

3度目の正直??でおいしいジャージャー麺ができましたっ






【ジャージャー麺 作り方】

材料   ひき肉…200gくらい
      竹の子の水煮…100gくらい
      干ししいたけ…2枚(1カップ強の水でもどす)
      きゅうり…1本
      もやし…1袋
      長ねぎ…1/2本(白髪ねぎ&みじん切り)
      中華麺…3玉

調味料  おろしにんにく…1片(チューブでもOK)
      おろししょうが…少々(チューブでもOK)
      ごま油…適量
      豆板醤…小2~4(お好みで)
      甜面醤…大2~3(お好みで)
      醤油…少々
      酒…大2~3
      片栗粉…適量

  1 きゅうりは千切り、もやしは軽く茹でて冷ましておく
  2 長ねぎ・竹の子・しいたけをみじん切りにする
    (白髪ねぎも忘れずに)
  3 フライパンにごま油をひいて、ねぎ・にんにく・しょうがを入れ少し炒める
  4 続いて、ひき肉・たけのこ・しいたけを入れて炒める
  5 しいたけのもどし汁を入れる
  6 酒・豆板醤・甜面醤・醤油を入れ味を調える
  7 水でといた片栗粉を入れとろみをつける




中華にも調味料を入れる順番があるみたいなんだけど

わたしはよくわかんないので適当です (ごめんなさい…><)

あと、材料の量とかもけっこー適当なのでだいたいの参考にしてくださいね


あっ、それから麺なんですけど中華麺か、あと焼きそばの麺でも だけど

食べ比べてみたら、個人的には中華麺の方がおいしかったです





麺好きの方&麺がむしょーに食べたくなる人~! 是非お試しを~!!




サッポロビールのキャンペーンで (もーやったよ!っていう方もいるかな?)

『ビールの苦味や爽やかな香りの元になるホップをクイズをしながら育てて

10日間お世話をして収穫を終えた方の中から

抽選で100名様に「麦とホップ」350ml缶1ケースをプレゼント!!』

っていうのがあったので、ちょっとやってみました




自分がホップ農場の農場長になって、ホップのお世話をしたり

クイズに答えたりしてホップを育てていくっていうゲームで

最後に、農場長としての成績が100点満点で採点されるんだって

成績は、お世話やクイズの結果、あと偶然発生するイベントで採点されます

わたしは今日、そのイベントっていうやつで脚立?だかのアイテムを貰ったよ!

どーやら作業がスムーズに出来るアイテムらしい…

で、一日のゲームが終わると畑の様子を観察したり、写真を撮ったりもできます

畑の様子を観察してみたら、ちっちゃい芽が出てたよ~b-futaba.gif



10日間だし、忙しい人にはちょっと無理かもですが

時間がある方はやってみてはいかが??






こちらからどーぞ~

sapporofarm.gif









 

映画の日ということで「僕の彼女はサイボーグ」見てきました~

日曜日だし、なかなか混んでたよぉ。。。


どーゆー話なのか知らずに見たんだけど、思ったより面白かったb-onpu11.gif

綾瀬はるかがサイボーグってゆーのは題からしてわかるけどね




(ここからはネタバレになるので、見る予定の人は読まない方がいいかも



ストーリー

20歳の誕生日、祝ってくれる友達もいないジローは、街で“彼女”と出会う。
最高に楽しい一日を過ごすが、誕生日が終わる頃、
彼女は姿を消してしまい、それから会うことはなかった。
1年が過ぎ、去年と同じように一人で誕生日を祝っているジローの前に、“彼女”は現れた。
必ずまた会えると信じていたジローは喜ぶが、再会した彼女は何だか去年と違うような…。
実は、“彼女”は未来から送り込まれたサイボーグだったのだ!




最初に出てきた綾瀬はるか、なんかだいぶ人間っぽい…

しかも、前にどーしたこーしたって話してる… サイボーグなのにそれって変じゃない??

1年後に来た綾瀬はるかは、怪力のめっちゃ強いサイボーグ

最後の最後にこの謎が分かったんだけど

最初のは生身の人間で、サイボーグと二役演じてたんですね~

これには「おー、綾瀬はるかすごいじゃーん!!」って思いました

あっ、そーいえば、笑っていいとものテレホンショッキングで

「サイボーグはまばたきをしちゃいけなくて大変だった」って言ってたなぁ

しかも雨降りのシーンで地面に寝た状態なのに、まばたきするなって言われて

さすがにそれは無理だったって… そりゃそーだよねぇ

まばたきしちゃいけないって普通でも目痛いじゃんねぇ、、、 女優さんは大変だ



事件に巻き込まれて銃で撃たれないように

未来の自分が過去の自分にサイボーグを送り変えられたジローの人生

それを元に戻そうとした力ってことなのかな?あの東京大地震…

このシーンは、そんなに建物全部が全部壊れないだろ?とか思っちゃいましたが

ホントに東京で大地震が起きたらこんな風になっちゃうの?って怖くもなりました。。。

ジローを助け建物の下敷きになったサイボーグ

でもまたジローがひび割れた地面の下へ落ちそうになって…

下半身が建物の下敷きになって動けないサイボーグは

体を半分にちぎってそれでもジローを助けに行き、また建物の下敷きに…

なんか、すっごくリアルだったよ! ちぎれた部分…

先に皮膚がちぎれて、そのあと背骨がニョロニョロ~っと出てきてさ(笑)



ストーリ的には、最初に「んっ??」って思わせておいて

最後に「そーゆーことだったのか!」とスッキリさせてくれて

笑い所もあったし、わたし的にはなかなか良かったと思います







ちょっと話は変わるけど―

この「僕の彼女はサイボーグ」って韓国の監督だし、韓国の映画「サイボーグでも大丈夫」

の日本版だとばっか思ってたんだけど…  違うのかなぁ??

一緒に見に行ったTが日本版と韓国版の似た場面を照らし合わせて

監督かな?が語ってる番組を夜中にやってたっていうんだけど…

さっき、ネットで調べてみたら監督が違ったしストーリーもだいぶ違うみたい。。。

わたしの勝手な思い込みかしら??


韓国の「サイボーグでも大丈夫」は、わたしの好きなチョン・ジフン(rain)が主演なので

近いうちに見よっかなぁ~って思ってますb-heart-ani02.gif








前に韓国料理を作るため買ったコチュジャン

コチュジャンなんて使う料理を他に知らないから

使われずずーっと冷蔵庫に眠ってました…

でも、なんかに使わないともったいないなぁ~って思ってネットで調べたら

とっても簡単な料理を発見したので作ってみました


料理とはいえないかな(笑)

『韓国風?オニオンサラダ』です

ryori1.gif















【作り方】

材料   新玉ねぎ…1個
      卵黄…1個
(タレ)  コチュジャン…小1/2
      しょう油…小1
      酢…大1
      ニンニク…1/4かけ(すりおろす)
      すりゴマ…大1
      ごま油…小1/2
      はちみつ…小1
    
  1.  玉ねぎをなるべく薄くスライスして水にさらしておく
  2.  タレの調味料を全部混ぜて、玉ねぎと混ぜる
  3.  お皿に盛り付け中央に卵黄をのせる




とっても簡単なのに味はめちゃうまい!!

そのままでもおいしーし、卵黄を混ぜるとまろやかになってまたおいしい~

お酒のつまみに最高ですっ





そしてもうひとつ…

使われず眠っていた白みそも使おうと作ってみたのが

『豚肉のマヨネーズ炒め』

ryori2.gif















【作り方】

材料   豚肉…6枚
      玉ねぎ…1/2個
      キャベツ…4~5枚
      バター…大1
      ニンニク…1/2かけ
      塩・コショウ…少々
調味料  白みそ…大2/3
      マヨネーズ…大2
      酒…大2                 ※調味料は先に合わせておきます

  1.  豚肉・キャベツを食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄めにスライス
      ニンニクはみじん切りにする
  2.  熱したフライパンにバターを入れ、ニンニクのみじん切りを入れ
      香りがたったら豚肉を入れ、軽く塩コショウする
  3.  玉ねぎ・キャベツを入れ、最後に合わせておいた調味料を入れ
      ある程度水分がなくなるまで炒める




白みそ&マヨネーズ&酒っていったいどんな味になるの~??って

ちょっと心配だったけど…

意外と?けっこー?普通の味でした(笑)

マヨネーズちょっと多めに入れたせいかな??

なんか、コクがある感じでなかなかおいしかったです





コチュジャン・白みそが冷蔵庫に眠ってる方!ぜひ一度お試しを~~~!!

って… わたしくらいかぁ~(笑)





 

この前、アサヒ ベジーテが当たった~ってお話したんですが

今度は、『サントリー ゼロナマ』が当たりましたぁ~

beer.gif








350ml缶×6



前にキャンペーンかなんかのに応募したのが当たったみたい

わたしは炭酸入りの飲み物が苦手なので、これは親に





炭酸苦手なくせに、たまーにコーラとかファンタを飲んでみるかぁって

思うときがあって飲むんだけどやっぱりダメなんだよなぁ…

じゃあ飲まなきゃいいじゃんって感じだよね  ははっ



あっそれで今思い出したけど、わたし昔カニみそ食べれなかったんだ

だけど、友達とカニ食べに行ったときその友達が毎回あまりにも美味しそうに

カニみそ食べるから「わたしもカニみそおいしそーに食べたい!!」とか思って

3年くらいかなぁ??チャレンジし続けて―

いまやすっかりカニみそ大好きになったんだよね~

今思えば、なんで好きじゃないものを美味しく食べたいと思ったのか…

意味わかんない(笑)

でも、そー思ったおかげで今は食べれるよーになったんだから良かったかぁ~






 

この前話したサンプルBOXの中にDECOCAっていうプチサイズの名刺があって

これも作ってみたのでご紹介しまーす




普通サイズの名刺と比べてみると―

decoca1.gif(上) DECOCA
(下) 普通サイズの名刺

こんな感じです

プチ名刺っていうだけあって
けっこーちっちゃい!







表面の右側に好きな画像が入れられます (画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが

イチゴのスイーツにしてみました  

左側には文字が入ります



裏面は―

decoca2.gifこんな感じ

裏面も好きな画像が入れられ、
48枚それぞれに違う写真が入れられます

でも、さすがに48枚は面倒だったので
わたしは5種類にしてみました
巨峰・イチゴ・フルーツ・オレンジ・ミントです

(…食べ物ばっかじゃん











decoca3.gifこんな感じでバーに入って届きます
3つに分かれます









decoca4.gifそれを切り離して使いまーす













今回わたしが作ったのは48枚セットですが、他に96枚セットや

ART DECOCAっていう、クリエイターの提供するイラストを

自由にレイアウトできるってゆーのもありました






って、作ってはみたけど使うとこがな~~~い!!

飲み会やイベントとかによく行く人は使えるかもしれないけど

わたしなんてそんな行くわけでもないし …友達にあげたくらいだよ(笑)






使えそー!!って人はこちらからどうぞ

ミニ名刺をネットで簡単・格安に作るなら【デコプリ】





 

先日、たまにはお家の花も― ってことで写真を載せたんですが

2種類しか咲いてなったんですよね…

で、また違う花が咲いた&新しい仲間も増えたのでさっそくパチリッ



hana9.gifカキツバタ















hana10.gifアップ~
なかなかキレ~














hana11.gifおなじみマーガレット
素朴な感じがかわいい















hana12.gif新しい仲間なんだけど…
名前忘れましたっ


赤色が好きなんです
ちっちゃくてかわいいでしょ?












hana13.gifこれも新しい仲間
なでしこライオンロック&
ラプソディ(レッド・ピンクバイカラー)

ピンクも好きです(笑)













こーゆーのってなんだか癒されますよね~




若い頃はあんまり関心なかったんだけどなぁ…

一人暮らしした時に不思議と興味持ち始めて―

周りにガーデニングやってる人がいたりして影響受けたんだなぁ …たぶん

花屋に行って何種類かの花を買って寄せ植えしたり

部屋の中は観葉植物を何種類か置いたりして

まさか自分がそんなことするなんて思いもしなかったのに(笑)

生活する環境が変わると、知らず知らずのうちに

自分自身も変わってくものなんですね~ きっと。。。



かれこれ8年くらい前のお話でしたっ

わたしにもそんな若い頃があったんだなぁ~(笑) 











先月、コリアンタウンに行ったときに買った「チョングッチャン」

tyonguttyan1.gifチョングッチャンとは―
茹でた豆を発酵させて作った韓国の味噌
特徴は、日本の納豆のようなにおい
チョングッチャンを使ったチゲ(鍋)も
チョングッチャンというそうです

これは鍋に入れて温めるだけのレトルト






食べなきゃ~、食べなきゃ~と思いつつずーっと忘れてて

そーいえば賞味期限はいつまでかしら??って見てみたら…

2008.5.20まで―って、え?もぉすぐじゃん!!って3日前くらいだかに気づいて

賞味期限の今日、やっと食べました

まぁ、ちょっとくらい過ぎたって大丈夫だろって気はするけどねっ



tyonguttyan2.gif鍋に入れて温めてまーす

意外と具が入ってた。。。
豆腐、白菜、ひき肉、
なんだかわかんないけど貝











tyonguttyan3.gif完成!!

豆腐と、長ネギをトッピング~















においは、納豆っぽいけど納豆よりクセのあるにおい

口に入れた瞬間はそのにおいだけど、味はやっぱり納豆って感じでちょっとピリ辛

貝とかひき肉が入ってるからか、前に自分で納豆で作ったのよりはおいしかった

…けど、1回食べれば十分かなっ(笑)





先日、リンクシェア・リサーチラボでサンプルBOXが当たりました~

その中の1つがこれキリンヤクルトネクストステージの『青汁百科』


キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『元気な畑(青汁シリーズ)』

「葉っぱのミルク・まろやかケール・朝のフルーツ青汁・さらっと大麦若葉」の4種類




で、さっそく飲んでみました


【葉っぱのミルク】

aojiru4.gif普通のよりちょっとまろやか
「抹茶味」って感じで飲みやすかった











【まろやかケール】

aojiru2.gif(牛乳に混ぜてみました)
これがケールの味なのかな…??
今まで飲んだことない感じの独特な味










【朝のフルーツ青汁】

aojiru1.gifかき混ぜた瞬間からフルーツの香りがふわ~っと
してきて (なんだろ…バナナかな?りんごかな?)
見た目は青汁なんだけど、飲むとフルーツジュース
って感じ









【さらっと大麦若葉】

aojiru3.gifよくある一般的な青汁~って感じで
特にクセもなく飲みやすかった












わたしが昔飲んだやつは溶けにくくて、混ぜるのが大変だった記憶があるんですが

今回試したキリンヤクルトネクストステージの青汁

冷たい水にも牛乳にも溶けやすく、混ぜるのが簡単でしたっ



飲みやすい味ばかりだったので青汁が苦手っていう人でも飲めるかも!

わたしの一押しは「朝のフルーツ青汁」 これはホントにおいしかった



今度、青汁を使った料理やお菓子にも挑戦してみよーかなぁって思ってます









キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『元気な畑(青汁シリーズ)』

キリンヤクルトネクストステージの青汁は
大分県の契約農家で育てた国産の「ケール」「大麦若葉」が使用されています




リンクシェア レビュー アフィリエイト
今日は未来のわたしを紹介しちゃいますっ



ブログで仲良くしてもらってるKiyoさんのブログで紹介されてたやつなんだけど

未来の自分が見れちゃう!?ってゆーのでさっそくやってみましたぁ~



mijuから


未来写真館スタジオへようこそ。
mijuの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


へぇ~・・・ 将来わたしはこんなふーになるのね

けっこー普通??



お次はMIJU


未来写真館スタジオへようこそ。
MIJUの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


って・・・ 外国人ですけどぉ~!?どちらの国の方かしら??

なれるものならなってみたいでございます(笑)




あと本名でもやってみたら・・・


miraisyasin1.gif




















男か~い   しかもちょっと切なげ・・・

本名が一番問題なんじゃない??


それとも、もしかしてこー見えても・・・ 女の人??

んな訳ないか(笑)





でも「人間」だし、まぁまぁまともかなっ

Kiyoさんは「あんなもの」になってしまうのに・・・(笑) 

気まぐれKiyoのetc  「あんな姿」のKiyoさんが見れるよ




名前を入れるだけ、漢字・ひらがな・カタカナといろいろ変えてやってみると

いろんな未来が見れて楽しいよ!

やってみた~い!!という方はこちらから  『未来写真館』





この前、今からこんなに暑くてどーなっちゃうの?って思ったのに・・・

先日北海道ではなんと雪が降ったんですね~

うちの辺はさすがに雪は降らなかったけど

今日は一日中雨降りだったのでちょっぴり寒かったです (久々ストーブつけちゃいました



こんな寒い日にはやっぱり「あったかいもの」が欲しくなりますよねっ

そこで!前に親戚のおじちゃんからもらったこれ食べました


miyage5.gif名古屋名物「コーチン」のきしめん















miyage6.gifこんな感じです
ネギだけトッピングしてみました


















麺にコシがあって、味はなんて説明したらいいのかわかんない・・・ けど

わたし好みの味でとっても美味しかったです (ってこれじゃわかんな~い


正直、どの辺が「コーチン」なのかよくわかんなかった(笑)

普通においしいきしめんでした  チャンチャン





 

GW みなさんはどのようにお過ごしですか?


わたしは新潟へカニを食べに行ってきましたぁ~

松本はそんなに車も多くなくて、あまりGWって感じがしなかったんだけど

行く中に寄った松川村にある道の駅が、いままでに見たことないくらい人がうじゃうじゃで

やっぱりGWなんだ・・・ って数十分の間に実感しました



道の駅を過ぎて―

niigata11.gif晴れてるけど雲がすごかった!















niigata12.gifまだ山頂には雪があるんですね~


















白馬のあたりもかなりの人で賑わってました

スキー場もGWまでは滑れるってなってたからなぁ~

っていうか、5月に滑れるってすごいなぁ!




お昼も過ぎて、1時頃だったかな?お腹も空いたしってことで

小谷村の道の駅でご飯でも食べよーって寄ったら・・・  

ここも人がたっくさん!!

niigata9.gifこの写真では人の多さは全然わかりませんね・・・
でも、この建物の中に人がすごいんです













niigata8.gif食堂も待ってる人がいるほど混んでたのであきらめ、これを買いました

わたしは、下の丸いお餅(甘だれの揚げもち)とみどりのお餅(ずんだ)を食べました
めっちゃおいしかった













小谷村を過ぎてしばらくすると新潟県へ突入―

山の新緑がとても綺麗でした




山を抜けると海~~~

niigata7.gif晴れてはいるものの曇り空
空と海の境がはっきりしないから、なんか繋がってるみたい













niigata1.gif弁天島
こいのぼりがた~っくさん!!


















そしてお待ちかね能生のマリンドリームに到着~

ってゆーか、すっごい人 駐車場も超満タンって感じ!!

いつもだったら店の前の駐車場にとめれるのに、かなり遠くにとめて

店の裏の海側から行ったんだけど・・・

裏の芝生のとこでカニ食べてる人がたくさんいて

たぶん、食べる所が満席だったんでしょうが

その、芝生の広場がカニのにおいでいっぱいになってました


niigata6.gifかにや横丁















niigata5.gifとなりの鮮魚センター















niigata4.gifカニさん
今回は忘れずに撮りました
(前回は撮るの忘れて食べちゃったので)


とってもおいしかったです
ごちそーさまでしたっ!

















niigata3.gif店の裏側から見える海です















niigata2.gif

















キレイな景色を見ておいしいカニも食べ、充実した1日でした






しかし、曇ってるのに日差しが強くまるで夏

まだ5月だというのにこんなんで、ホントの夏がきたらどーなっちゃうんでしょうね・・・






映画の日ってことで昨日は「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」見ました

他に見たいものもなく、アニメの中ではコナンは好きなので


GWだし、混んでるだろーなぁなんて思いきや・・・

あれれ?めっちゃ空いてるじゃん  なぜ??

もしかしたら貸切状態?だったらラッキーなんて思っちゃったりしたけど

さすがにそこまでじゃなかった


コナンだし、子供の中に交じって見るのかぁ~ って、また勝手に思ってたら

またまたビックリ!子供なんてほんの数人

若者カップル&そーでないカップルが大半をしめてました

コナンて、ちびっこだけじゃなく人気があるのね



DVDでは、コナンの映画ほとんど見てるけど映画館で見るのは初めて

今回の映画は、予告とかもあまり見てないからどんな話なのか知らずに見たんだけど

やっぱりおもしろかった

コナンは今んとこハズレなしって感じです



ストーリー

音楽家ばかりを狙う連続殺人事件が発生。
被害者はみんな、有名な元ピアニストが主催する音楽アカデミーの教え子。
コナン達はその元ピアニストが作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招かれる。
コンサートの主役は一人の天才ソプラノ歌手-今度はその歌手が命を狙われる。
コナンのおかげで助かるが、コナンたちも狙われ始める。

本番当日、会場に入る直前コナンは何者かに襲われ意識を失ってしまう。
そうとは気づかず蘭たちは会場へ向かい、コンサートが始まった。
突然、ホールが大爆発を起こし一面火の海・・・でも、完全な防音設備のため中の人々は気づかずコンサートは続けられる。蘭たちを含む1000人以上の観客が人質に。

意識を取り戻したコナンは、蘭のもとへ向かう。
果たしてコナンは蘭の危機を救うことができるのか?そして、旋律に隠された真実とは何か?





気になることが―

コナン(工藤)は音痴?それとも・・・??





うちのおかーさん、最近UFOキャッチャーにちょっとハマり気味

昔はわたしがとってあげてたのに・・・ 今ではおかーさんの方がかなり上手い

前にわたしがstitch好きって言ったら、それ以来―

UFOキャッチャーやってはstitchをとってきてくれます

そんなこんなで今や結構大所帯



stitch5.gif唯一、真ん中のちっちゃいピンクのうさぎ
かぶったやつがわたしとったやつ
なんか最近、超ヘタっぴなんですよぉ~(泣)








stitch6.gifこれはちょっと大きいの
上の写真の大きいのの倍くらい

耳をリボンで結んでてちょっぴりまぬけ顔








stitch3.gifこれもちょっと大きい
これが一番ホントのsitichに似てるかも















stitch4.gifこれはおとといかな?
おかーさんとゲームセンター行ってGETしたやつ











おかーさんは自力でエンジェルとプーさんとったのに

わたしは・・・ sitich「置き直しOK」のとこで2回も置き直してもらってやっととれた


最近のUFOキャッチャーって、ピンで止まってたりぬいぐるみ同士が絡んでたりして

とれにくくなってるのもあるんだよね・・・ 

これって、ちょっとズルくない??





kurone1.gif見て見て~!!
これ、めっちゃかわいい~
魔女宅のジジにちょっと似てない?
『KURONE』っていうらしい
もちろん、これもおかーさんがGETした品
(わたしもやってみたけどとれなかった






kurone2.gifとっても気に入ったから車にぶら下げてみた














おかーさん、いつまでやり続けるのか・・・

気が済むまでやらないとたぶんおさまらないからなぁ~

って、わたしと一緒ジャン!?



おかーさんに似たのね・・・(笑)





どこかに遊びに行ったらいっぱい撮ってるけど

そーいえば家のお花たちを撮ったことなかったなぁって

ちょっと撮ってみました



hana7.gif芝桜
満開です















hana8.gifアップ















hana6.gifこれは、えーっと・・・
ペチュニア??



















って、咲いてるの2種類だけだった・・・  はは





初です!!

抽選でQUOカードが当たりましたぁ~

b3.gif











どのくらい前か忘れちゃったけど、ポイントサイト(ポイントボックス)で

無料会員登録で800ポイントもらえるっていうので

「Unow? Yse / No」自分の体験や思いをYes / Noで表現する っていうのに登録しました


例えば 「信号待ちヘッドライト消す?消さない?」とか

「ノーメイクだと誰にも気づかれない?」 「旅行に行ったら、会社や近所にお土産を買う?」など

そんな感じの質問にYes / Noで答えてコメントを投稿するんですが

わたしが登録したときちょーど「1周年記念キャンペーン」で

10コ以上投稿するとQUOカード1000円分が抽選で当たるってやってて (何名か忘れたけど・・・)

じゃぁとりあえずやっとくか!ってやっといたら当たったみたい





あと、新商品が発売されるからってサンプルをくれるっていうのにも

ちょこちょこ応募してるんですけど―

b1.gifフローラルハミング
今CMでやってる「南国リゾート~♪」ってやつです








 b2.gif
アサヒ ベジーテ
これもCMやってたっけ??
野菜と果実のカクテルです

野菜ジュースみたいなのかなって飲んでみたら
オレンジジュースって感じでした






が当たりました!

このサンプルは、数千人とか何万人とかだったと思うので当たる確立としては

かなり高いですよねっ




なんか、とりあえずなんでも応募しとけばあたるかもって感じですね~






毎年恒例『プチ旅行』行ってきました

昔は1泊とかで行ってたんだけど、ここ数年は日帰り

今年は、アメ横&コリアンタウンに行ってみました


高速バスで行って、新宿に10時頃到着

とりあえず山手線で上野へGO!

都会の人ってスゴ~イ! どこにもつかまらず電車に乗れるんですね~

わたし、ほとんど電車に乗らない人なので停車・発車のたびにヨロヨロしてました

そして上野に到着~



初 アメ横です

ameyoko1.gif









一応記念にね・・・

ameyoko2.gif









平日だったしわりかし空いてたんじゃないかなぁ?

ameyoko3.gif









アメ横といったらこれ?            ピリ辛の肉まん おいしかった


路地?っていうのかな、にもお店がいっぱいでどっからどーやって見てけばいいのか

ちょっと困った・・・

買い物するぞー!ってけっこー意気込んでたのに、買ったものと言えばメロンと肉まんだけ

なんか予想してたのと違った

一緒に行ったYとNもそんな感じだったみたいで

さらさら~っと見ただけで終わっちゃいました 滞在時間1時間半くらい

予定では3時間以上要るだろうと思っていたので、だいぶ時間が余っちゃって・・・

せっかくだし、浅草の方に行ってみる?ってなったけど

電車の路線図見たら「秋葉原で乗り換えしなきゃ行けないの?乗り換えよくわかんない・・・」

ってなって、迷子になって時間費やしちゃうよりも余裕を持って行動しようということになり

そのまま新大久保へ向かうことに


電車に乗ると、来た時とはうって変わって空いてました

で、両側の席が2つづつ空いてたので向こうにNとY こっちわたし

って感じでバラバラに座ろうとした時―

NとYの隣に座ってたおばあちゃんが立ち上がりこっち(わたしの方)に歩いてきたので

どーしたんだろ?って思ったら

(わたしが1人で)かわいそーだから」って席をかわってくれるっていうんです

そんなん悪いよって思って「そんないいですよ~」って言ったんだけど

わたしの腕をつかんで「いいから、いいから」って言ってくれて

せっかくなのでお言葉に甘えて席をかわってもらっちゃいました

なんて親切なおばあちゃんなんでしょう

わたしも、あんなおばあちゃんになりたいなぁ~って思いました


そして新大久保に到着~

職安通りに行くのにちょっと迷子・・・ (地図見てたんだけど・・・おかしいな)

で、そのとき通った細~い路地にあった自販機にこんなものが

koreantown1.gifNが発見!!
普通のジュースの自販機の隅にお菓子がぁ~
しかもプリンだよ?!初めて見た
東京ではこれ、普通??









そんな感じでちょと迷子になりつつ、なんとか職安通りに到着!

とりあえずお腹空いたからお昼を食べようってなったんだけど

どこに行ったらいいものか・・・  ウロウロ ウロウロ・・・

すると呼び込みをしてるお兄さんに出くわし、なんかクーポン券くれたので

よくわかんないしそこに行ってみることに

koreantown3.gif









ここでお昼食べました             ランチ800円でドリンク付

koreantown4.gif









サービスで付いてるんだって         ちゃんと「銀」の箸だった

koreantown5.gif









スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)         サービスでデザートも
店員さんのオススメ               なんか不思議な味だった


スンドゥブチゲ初めて食べたんだけどめっちゃおいしかった!!

でも、店員さんそんなに辛くないって言ってたのにけっこー辛かった・・・

店内には韓流スターの写真がたっくさん!

そしたら、なんと座った席の横に偶然わたしの好きなrain の写真が

嬉しくてつい、その写真とツーショットで写真撮っちゃいました あはっ


お腹も超いっぱいになったのでお店を見てまわりました

koreantown2.gif









韓国語の看板があちこちに

koreantown6.gif









チャングム?ちょっと微妙・・・        韓国の食材が売ってる「韓国広場」

koreantown7.gif









韓流バザール                  韓国伝統の糸菓子「龍のひげ」
                           試食させてくれました


koreantown8.gif









これもサービスってくれました        こんな機械で作ってました
ほんのり甘くてふわふわ           材料はお米



「韓流バザール」の店員さんはみんなすごくいい人&フレンドリーで

一緒に写真も撮ってもらいました


韓国伝統の糸菓子「龍のひげ」は、実際に作ってるとこが見れるんですが―

“職人技”です いいもの見せてもらいましたぁ

初めて食べたんですけど新食感&めちゃうま~!!

口に入れると、まわりはふわっと溶けて中にはクルミやアーモンドのあんが入ってます




コリアンタウンでGET したもの

omiyage2.gif









「韓流バザール」                「韓国広場」
龍のひげ                     レトルトのチョングッチャンとサムゲタン
                           インスタントうどん

omiyage1.gif 









「コリアプラザ」                 「仁寺洞」
rainのCD                    ペンケース・カード入れ



韓国気分満喫しました

rainのCDも買えたし 満足満足



そんなこんなしてたらいい感じの時間になってきたので

の~んびり歩いて新宿まで

そしたら、たまたま路上ライブやってて

これがまたいい感じの曲&声で思わず立ち止まって聴いてしまいました

だんだん人も増えて、かなりの人だかりになってたなぁ~

koreantown9.gif









「リトルタートルズ」っていうんだって
Y はめっちゃ気に入ったよーでCD購入。わたしは迷ったけど結局買わなんじゃった・・・
でも、ホントうまかった!声もいいし。着うたとか配信されてるってなってたから
メジャーデビューはしてるってことかな?




で、ライブも見てあとはデパ地下でちょっとフラフラ

歩きっぱなしだったので、どっかでお茶でも飲んで休みたいと思ったが・・・

新宿の辺って「ファミレス」というものがないんですね~ (なぜ??) 

まぁ、バスの時間まであと30分くらいだったし仕方がないので

自販機のジュースで我慢しときました


6時半 新宿出発





omiyage3.gif途中寄った双葉のSA
横浜中華街だかのお粥
おいしそーだったから買っちゃった












あっという間の1日でした―

初めて行ったとこばっかりだったので、新鮮ですっごく楽しかったです




楽しい時間ってなんであっという間に過ぎちゃうんでしょ??






<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]