忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしったら、またまたハマっちゃいました~

それは・・・  もちろん韓国ドラマ!!

  「フルハウス」

 


You Tubeで最初のさわりの部分だけ見たのがきっかけで

ちょっと見てみよっかなって見たら、これがおもしろくて

もしかしたら「私の名前はキム・サムスン」より笑ったかもしんない

ソン・ヘギョssiがめっちゃかわいい

“契約結婚”ってストーリーもありえないけど・・・

でもきっとそんなとこが面白さにつながってるのかな?



ってハマって見てくうちにrainにもハマっちゃいましたぁ

で、今「サンドゥ学校へ行こう」を見始めたところです

これもなかなかおもしろいですよ (まだ4話しか見てないけど・・・)


それからrain(ピ)の曲も聴いてみようかとレンタル屋さんに行ったら  ・・・なかった

なぜ?日本でもけっこー活動してるみたいなのになぁ・・・

なのでネットでちょっと視聴してみたら良かったのでCD買おっかなって思ってます

あー!そう、サンドゥのDVD1枚に2話づつなんだけど

その後にrainが日本語で歌ってる曲が入ってて、これがまたいい!!



しばらくrainにハマりそうです





PR
韓国ドラマ「イヴの反乱」はもう見ましたか?

 

だいぶ前にGyaoで第1話だけの放送があって

その時に見て、ちょっとおもしろかったのでレンタルして見ました

おもしろそーかな?くらいで見始めたのに、回を追うごとにどんどんハマっちゃいました

韓国ドラマならではのユーモア?がたっぷりでおもしろかったです


浮気が原因で10年前に離婚した元旦那に復讐するっていうストーリーがまずスゴイ

これだけだと、なんかどろどろした話なんじゃないの?って思うけど、これが全然

復讐する主人公ミジュはサバサバした性格で見てても気分がいいし 

復讐される元旦那のソクはかなり笑える 

あとお隣の奥さんサンミもいい味だしてる

サンミの旦那ジファンの浮気相手?が“男”ってオチにはちょっとやられた

ホントに楽しいストーリーで笑って見てたけど

最期はけっこー感動もの

こんなにハッピーエンドで終わるなんて思わなかったからちょっと意外だったけど

気分スッキリで見終わりました




まだ見ていないという韓ドラ好きの方機会があったら見てみてくださいね~








「チャングムの誓い」にはまって

それからイ・ヨンエssiの出演しているドラマや映画を見るようになり

ずっと気になってた『キム尚宮』を最近見終わりました


 



見始めちゃうと止まらなくて、全52話をたぶん・・・ 1週間くらいで見ちゃいました

始まりは子供時代からで、やっぱり?って感じ (韓国ドラマに多いパターンですよね)

子供時代のケトン(キム尚宮)はちょっと生意気なガキんちょって感じで

まぁ可愛げもあったけど、尚宮になってからのケトンはかなりの“悪人” (きっとチェ一族以上だよ)

チャングムのイメージが強かったから最初は違和感みたいなものがあったけど

途中からは「早く痛い目にあってしまえ!」と思いながら見ました

どんな最期になるのかわくわくしながら最終話を見てたら―

あっけなく死んでしまいちょっと物足りない感じでした (ってヒドイ??)



それもそのはず・・・ キム尚宮が主役じゃないんですよね?このドラマ

日本ではイ・ヨンエssiが有名だから「キム尚宮」っていう名前で出てるのか・・・?

韓国名は「西宮」  どちらかといえばインモク王妃が主かなって。

最期、インモク王妃が死に追いやられた家族たちの恨みをはらす感じで終わりました


それにしても時代物ドラマは話が難しい

字幕出てても意味がわかんない言葉がいっぱいでした (わたしがアホなだけか・・・)





サムスン見終わりましたぁ~


レンタルできない間、ネットで「私の名前はキムサムスン」について調べていたら

1話~16話までの内容を書いてくれてるHPがあって

どーしても続きが気になっていた私は、そこで読んでしまいました・・・

その時はそれで満足でしたが、DVDを見るときになってちょっと後悔

やっぱ内容知らずに見たほうが楽しいですよね

でもまぁ最後はハッピーエンドで、めでたし めでたし


それにしても“ヒョンビン” いいわ~

ドラマにはまって見てたけど、ヒョンビンにもハマっちゃいました

今度は「アイルランド」と「雪の女王」が見たいな~って思ってます





韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」



 ・・・ ハマっちゃいましたぁ

まだ3話までしか見てないけどめっちゃ笑える!!

サムスンのあの豪快さ 好きです


3話まではGyaOで見たんですが続きが気になっちゃって (1週間も待てない・・・)

レンタルしに行ったらレンタル中・・・ がっかり~

続き、早く見たいよぉー


サムスン最高~

最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]