忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぅ11月になっちゃいましたね~

昨日、今日とすごく寒くないですか??

昨日の夕方、こっちはみぞれが降りましたよ~

いきなり「冬」になった気がします…





11月1日に市内で『KOREA市民祭』というのがありました。

去年も開催されて、好評だったため今年も開催されたみたい

今年もたくさんの人が来てましたぁ~~!



IMG_2703_400.jpg





















会場では韓国屋台…チヂミ、トッポッキ、キンパ、韓国おでん、チャプチェ、ホットクなど、

韓国屋台ならではのおいしい食べ物が

そして…韓国のり、ラーメン、マッコリ、コチュジャン、キムチ、韓国調味料、韓国のおかずなど、

韓国食品も販売されていました。


IMG_2694_400.jpg



















「屋台」(市内の韓国料理店の方が出店しているみたい)


IMG_2696_400.jpg



















「屋台のとなりでは、たくさんの人が美味しそうに食べてましたぁ~


IMG_2697_400.jpg



















「いろんな韓国食品がずら~り」


IMG_2701_400.jpg



















「見たことがない韓国調味料なんかも売られてました」




わたしが、韓国屋台で買ったものは…キムチホットクとヤンニョムチキン

IMG_2704_400.jpg




















IMG_2705_400.jpg





















キムチホットックも、ヤンニョムチキンもめっちゃ美味しかったです



そして、隣の建物内の会場では―

キムジャン大会…予約制でしたがキムチの漬け込みの体験。

ユンノリ大会…ユンノリとは、すごろくみたいな韓国伝統の遊び。

スピーチ大会…長野県内で韓国語を勉強している方のスピーチ。

と、いろいろな催し物も!!

(こちらの会場には行かなかったので詳細は分かりませんが…




まさか、地元でこんなお祭りがあったなんて最近まで全然知りませんでした~~

去年は知らなくて行けなかったので惜しいことをしました

また来年も楽しみです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですねぇ
長野市はないですね
ホットックにヤンニョムチキンは食べた事ないです
美味しそうですね
松本にあやかり長野でも開催してくれればいいのですが。。。       ミコ
미고니 2009/11/03(Tue)21:29:11 編集
Re:無題
ミコさん

わたしも、まさか松本でこんなお祭りがあるなんて
知らなかったのでビックリです
ホットックはこの間、大阪に行ったときに食べたことが
あったんですが、ヤンニョムチキンは初めて食べましたぁ~
甘辛のタレが美味しかったです
ホント、松本で開催されるくらいなので
長野でやったらもっと人が集まりそうですよね!
いつか開催されることに期待ですね

【2009/11/04 16:50】
無題
mijuさん、こんにちは~
何かとても楽しそうですね。
結構会場には本格的なものや食べ物がたくさんあったでしょうね~♪
実は私も昨日、東大阪で国際文化フェスティバルが開催されて、初めて友達と行って来ました★
アジアの国だけでしたけど^^;;
でも、そこへは友達の知り合いに韓国人がいるので紹介してもらいに行ったんです。私たちが韓国に興味あることや韓国語を勉強していることを伝えて・・・
そしたら、なんかその方が偉いさんらしくて「朝鮮学校にぜひ遊びに来てください」って言われてしまっって^^;;
なかなか入れませんよね~機会がないことですよね。
行ってみたい気もするけど、行って何をするのか・・
見学だけでよかったら、ぜひ行ってみたい。
社交辞令でしょうけどね^^;;
どうなるのかしら・・・^^
ルイちゃん 2009/11/04(Wed)12:07:26 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

こんにちゎ~~!
はい、なかなか楽しかったです
でも予想してた感じよりだいぶ小規模でしたが(笑)

国際文化フェスティバル!?なんかカッコイイ~
市民祭とは格が違いすぎぃ
しかも「朝鮮学校に遊びに来てください」なんてお誘いも
たしかに、行ったからといって何をするのか…ってですが
ホントそんな機会めったにないですよぉ!
もし行くことになったら、どんなだったか
お話し聞かせてくださいね~

【2009/11/04 17:02】
無題

 いいなー
 ハングル文字をみただけでも 心ときめくのに
 毎日韓国ドラマを観ないと落ち着かない日々を送っている私ですから

 今夜は注文したトッポギが届くんです
あさぎり 2009/11/04(Wed)19:39:12 編集
Re:無題
あさぎりさん

わたしも、こんなに近くでこんな催し物があって
ビックリしました
ハングル見ただけでもときめくのわかります~
わたしもなんだかウキウキしちゃいます
毎日韓国ドラマ見てるなんてすご~い!!
わたしは最近、DVDでぼちぼちって感じです(笑)
トッポッキいいですね~!わたしも食べたい

【2009/11/04 22:49】
無題
へぇ~♪
韓国の屋台の味が楽しめるイベントですかぁ(^^♪
いいですね~。美味しそうなものがいっぱいです~
febはチキンが大好きなので、ヤンニョムチキンが食べたいですぅヽ(^o^)丿
feb-snow 2009/11/06(Fri)15:34:53 編集
Re:無題
febさん

ホント美味しそうなものがいっぱいでしたぁ
febさんもチキンが好きなんですか?
わたしもチキンが大好きなんですぅ
なんか一緒で嬉しいな
今日これからヤンニョムチキン作りに挑戦してみようと思います

【2009/11/07 16:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]