忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、めっきり朝晩寒くなってきましたが

みなさん、風邪など引いてませんか??

季節の変わり目、体調くずさないようにお気をつけくださいね





昨日、うちのお母さんのお誕生日でした

それで、たまにはケーキなんぞや作ってみましょと思い…

でもうちにはオーブンというものがないので、フライパンで出来ちゃうケーキ

『ミルクレープ』に挑戦してみましたぁ~~

作り方はいつものごとくネットで調べ、、、

そしたら、ホットケーキミックスを使ってなにやら簡単そうだったので




IMG_2568_400.jpg





















こ~んな感じに出来上がりました

生クリームにイチゴジャムを加えて『イチゴ風味ミルクレープ』です



生地を焼くのは意外と?大丈夫だったけど、ちょっと厚くなっちゃった感じ…

あ、そうそうミルクレープのいいところ!生地を返す時に多少破けちゃっても~

重ねちゃうからわかんな~~い(笑)


何が大変だったかって…

普段お菓子作りはほとんどしないので、ハンドミキサーなんてシャレたものは無く

生クリームを泡立てるのが大変でしたぁ~~

そして、ミルクレープに使う生クリームは泡立てすぎずとろっとしてる方が

やわらかいミルクレープになってキレイにできるってアドバイスもあったのに、、、

気が付いたときにはすでにツンツン…(笑)

生クリームひとつ作るのも大変なんだなって思いました


でもでも!味はなかなか美味しかったです~~

お母さんも喜んでくれたしっ、終わりよければすべて良し!ってね (ちょっと違うか~ 笑)





ホットケーキミックスって、いろんなお菓子が作れちゃうみたいなので

これを機会に、これからちょっとお菓子も作ってみようっかなって思いま~す







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mijuさんスゴイですよ~!!
お店で売られているケーキみたい~><
しかもめっちゃ美味しそう~♪

私もちょっと作ってみたくなりました!!
また作ったら写真アップしますぅ~!!

感動した★
ルイちゃん 2009/09/10(Thu)21:30:50 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

そんな風に言ってもらって嬉しいです~
わたしも今度、違う味でまた作ってみようかなって思ってます

ルイちゃんさんも是非是非!作ってみてください
写真、楽しみにしてますね~~

【2009/09/11 10:45】
無題
ママさんお誕生日おめでとう
ついでに、あんたもおめでとう
忙しくてメールできんくてごめんよ プレゼントは、あるからね

来年のうちの誕生日はこのケーキでお願いしますよ
ダンボ 2009/09/10(Thu)22:51:09 編集
Re:無題
ダンボ

さんきゅう~~
って、あたしはついでかぃな!?!?まぁいいけどね(笑)

おぅよ
こんなんでよければお作りしまっせ~

【2009/09/11 11:00】
一切れでいいから
すごい!! おいしそ~~
食べた~~い
真っ先にこんな事思いました
丁寧ですね
自分のおおざっぱさが恥ずかしい
反省・・・         ミコ
미고니 2009/09/11(Fri)05:40:56 編集
Re:一切れでいいから
ミコさん

ミコさんにそんな風に言ってもらえて嬉しい
でも、そんなに丁寧じゃないですよぉ

ミコさんみたいにいろいろは作れないけど、
このホットケーキミックスを使って出来るものに
ちょっとチャレンジしてみたいと思います

今度お会いする時に、上手く作れたら持っていきま~す

【2009/09/11 11:10】
ミルクレープ?
ミルクレープじゃなくて、mijuクレープって名前にしよっ!

ん~~、なかなか美味そうだよぉ…、
例によって、冷凍して我が家へ…(笑)

って、おひさ♪

mijuママさん、お誕生日
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
Kiyo URL 2009/09/11(Fri)13:34:30 編集
Re:ミルクレープ?
Kiyoさん

mijuクレープ~!?!?
さすがKiyoさん、おやじギャグ…ん?おやじダジャレ??(笑)

って、ホントに久しぶりだぁ~~
ありがとぉ
なんていうか、久々Kiyo節?が聞けて嬉しいよぉ

【2009/09/12 00:51】
無題

お母さん喜んだことでしょう 手作りでプレゼント何と心のこもったことでしょう

 私もプレゼントされたらうるうるしちゃうなー
 大変頑張りましたね はなまるですよ
 これからも挑戦 次は何が出来るか楽しみ
あさぎり 2009/09/11(Fri)20:59:59 編集
Re:無題
あさぎりさん

ですかぁ?わぁ~嬉しいです
おかーさん、普段あまりケーキとか食べないんですが
「美味しいよぉ~」って食べてくれましたぁ

次は何を作ろうっかな~
って…、また簡単なものしか作れませんが(笑)

【2009/09/12 00:56】
無題
え?え? これすごぉいヽ(^o^)丿❤
ホットケーキミックスでこんなのが出来ちゃうんですね~
美味しそう♪ febにも出来るかなぁ(*^。^*)

お母様。。お誕生日おめでとうございました
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
feb-snow 2009/09/11(Fri)22:51:14 編集
Re:無題
febさん

ですよね~!
ホットケーキミックスでこんなのが作れちゃうなんて
めっちゃ簡単ですよ~
生地…ホットケーキミックス200g・卵2個・牛乳2カップ
あとマーガリン溶かしたものを40gくらいを混ぜて焼くだけ~
クリームは生でもカスタードでもお好みで

また何か、簡単に出来るお菓子にチャレンジしてみたいと思いま~す

【2009/09/12 01:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]