忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むし暑い日が続きますね~ とぉとぉここら辺も梅雨明けしたみたい

今でも十分すぎるほど暑いのに、これからが本番の夏…

いったいどぉなってしまうのかちょっと怖い。。。





先週と今週仕事で千曲市に行ったんですが、

そこで偶然見つけたのが…これ


IMG_2356_400.jpg























チャングムじゃ~ん!!!!!ってソッコー撮っちゃいました

宮廷料理が食べれるの!?!?って興味津々のわたし…

それは入ってみなきゃ!ってことで、今週の仕事帰りにさっそく寄ってみました








IMG_2358_400.jpg



















まずお店の外観~~


IMG_2361_400.jpg



















「スラッカン」… 懐かしい。。。
でも、チャングムは医女の格好じゃん(笑)


IMG_2359_400.jpg



















こんな料理が食べれるの~~!?!?なんて思っちゃったりして。。。






夜、たぶん8時過ぎくらいだったんだけど営業中の看板は出てるものの

表の電気も付いてるんだか付いてないんだか…って状態で

おそるおそる中に入って見ると、突然「ワンワン!ワンワン!!」とワンコが出てきた!!

白のトイプードルで頭・足・しっぽだったかなぁ… 毛が黄緑色!!

なんとまぁお洒落さん(笑)

お店の人も出てきたけど、店内は1ヶ所だけ電気がついてあとは真っ暗。。。

その電気がついてるとこには、家族か友達かな?って人が数人いて

お店の人もその人たちもみんな韓国人みたいでした

でも営業はしてたみたいで「どうぞ」と奥の部屋へ…

するとメニューを持ったおねえさんが登場

とりあえず今回はサムギョプサルとチャンポンを注文してみました







IMG_2363_400.jpg



















キムチが4種類、サンチュ、ニンニク、辛味噌、ごま油のタレが付きました


IMG_2367_400.jpg



















こんが~り焼きます。。。


IMG_2372_400.jpg



















焼きあがったら、ぜ~んぶをサンチュで巻いて~


IMG_2364_400.jpg



















チャンポン




韓国料理にもチャンポンってあるんですね~ 初です!

平たいうどんみたいな麺で、具はあさりやイカそれと玉ねぎなどの野菜が入ってました

「けっこー辛そうだね…」って話してたら、おにいさんが「辛くないですよ!」

って言うので、そーなんだぁって油断して食べたら… めっちゃ辛い

ハンパなく辛くて、こんなに辛い料理久々に食べた!と思いました

口が麻痺してキムチの辛さもわからなくなるくらい(笑)

さすが、韓国の人は辛いのに強いんだね… なんて言いながら食べました

サムギョプサルはやっぱり美味しかったです

お店によってサンチュやキムチが付いてこないとこもありますが

ここはいろいろ付いてたので美味しさも倍増!!

キムチも4種類もあったのでいろんな味が楽しめましたっ





そうそう、肝心の宮廷料理のことを聞いてみなくては!と

注文をとりにきたおねえさんに聞いてみたら、、、

「今はやってないんですよぉ… やっぱり値段が高いので…」って、残念~~~。。。




他にお客さんもいなかったせいかおねえさんとちょっと話もできて

楽しかったし、料理も美味しかったのでまた行きたいなと思います

しかも、このお店には韓国料理店でもあまりない「ジャジャン麺」があるんです

なので次回行ったらジャジャン麺を食べようと思いま~~す!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
千曲市近いです
えっ~~
千曲市ですか~
ここからいけますよ
上田より近いですよね
そんな 韓国料理食べられる
お店あったんですね
ミジュさん 誘ってくれればとんでいきますよ~
でも仕事でだったりすれば余裕無いかも??
미고니 2009/07/14(Tue)21:11:30 編集
Re:千曲市近いです
ミコさん

わ~!ホントですかぁ
じゃぁ今度ぜひ一緒に行きましょう
営業時間がだいたいPM1時~やってるみたいです
定休日も決まってなくて適当だって言ってました(笑)
さすが韓国の人はアバウトですね

仕事じゃなくても全然大丈夫なので、
ミコさんの都合のいい時に合わせま~す

【2009/07/15 16:15】
無題

ミコです
미고니 2009/07/14(Tue)21:12:13 編集
無題

 最近、韓国料理にご無沙汰でーす 
 目で楽しませてもらってますよ

 それにしても 大長吟の大きな看板目に付きますね 
 これぞ韓国料理の店 ジャジャ麺が楽しみですね

 18号線 懐かしいなあ~
 時折千曲川沿いに走りあたりの山々を眺め
 静岡にはない澄んだ空気の信州の青空
 半分心は、信州にラブです


 
あさぎり 2009/07/16(Thu)17:42:02 編集
Re:無題
あさぎりさん

わたしも1ヶ月半ぶりくらいの韓国料理でした
初めて食べるチャンポンの辛さにはビックリでしたが(笑)
ジャジャン麺楽しみです~~

あさぎりさんは本当に信州通ですね!!
また機会があったら信州に遊びに来てください

【2009/07/17 15:14】
無題
あぁ~♪ 美味しそうヽ(^o^)丿
お腹すいてきてるから 目の毒だわ~!(^^)

宮廷料理?
なんかすごく高そうな感じ。。
やってたら 頼むつもりだったぁ?
高そうだけど、一度は食べてみたいですね~(^○^)
feb-snow 2009/07/16(Thu)23:58:32 編集
Re:無題
feb-snowさん

宮廷料理食べみたかったですぅ~~><
ドラマを見てて、本当にどれもみんな美味しそうで
お店のお姉さんの話では1人5,000円くらいからやってたみたいです。
高いけど1度でいいから食べてみたいな~

【2009/07/17 15:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]