忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って… また食べ物かい!?って言われそうですが(笑)

先週、TOKIOの番組5LDKでゲストが岡田准一くん・麻生久美子さんだったんですが

恋めしのコーナーで麻生久美子さんが作った『豚クレソン丼』がめっちゃおいしそうで

作ってみよー!!って思ったんだけど、クレソンというものがなかったので

キャベツで代用(…代用っていえないか 笑)作ってみましたぁ





IMG_2219_320.jpg豚クレソン丼ならぬ…キャべ豚丼?って感じかな(笑)


















簡単なのにめちゃウマです~~~

キャベツでも全然合います!野菜もなんでも代用できそうですねっ



5LDKを見ていなかった人のために、簡単にレシピご紹介


1.生姜焼きのタレを作る
2.フライパンで豚肉を焼き、そこにタレを入れて焼く
3.クレソンは細かめに適当な大きさに切る
4.どんぶりにご飯、クレソン、豚肉の順で盛る
5・その上にラー油とマヨネーズをかける



あ、生姜焼きのタレのレシピは詳しくわからなかったので

ネットで調べて適当に…

醤油、酒、みりん、すりおろし生姜、すりおろしニンニク、はちみつを入れて作りました!




以上、とぉっても簡単なので良かったら作ってみてくださ~~い
  






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

 これは短時間で、手軽に出来そうですね

 クレソンを入れるところが味噌~?
 でも、キャベツで挑戦 さすがアイデアマン 
 クレソンは田舎のほうの川べりなどに生えていますが、
 時々スーパーで 購入して付け合わせよりサラダにちぎって入れたりします
 彩りに、お肉の上にも千切ってぽん

 1つレパートリーが増えました
        コマスミダ
あさぎり 2009/06/04(Thu)11:47:56 編集
Re:無題
あさぎりさん

はいとぉっても簡単です
クレソンが川べりに~~!?!?知らなかった
じゃぁ家の近所でも生えてるかもしれませんね~!
クレソンで試してみたかったんですが、
近所のスーパーには売ってなくて…

【2009/06/05 02:25】
をーう
うまそーだー!
うちの旦那も好きそうです。
早速やってみたいと思いま~す。
お手軽・リースナブルっすね♪
ちんてんめい URL 2009/06/04(Thu)11:52:44 編集
Re:をーう
ちんてんめいさん

コメントありがとぉございます
ホント簡単で美味しいです~!!
生姜焼きってなんでこんなに美味しいんでしょう
家の定番になりそうです(笑)
【2009/06/05 02:29】
無題
おお~!!やりますねぇ^^

でも豚の生姜焼きって本当に美味しいですよね★
そこにキャベツですね><
栄養もありそうだし白いご飯にピッタリですよ!!

私も作ってみます!!
ルイちゃん 2009/06/04(Thu)15:10:25 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

ホント、生姜焼きってなんでこんなに美味しいんでしょう
ラー油とマヨネーズがいい仕事してます
ぜひお試しください~~

【2009/06/05 02:32】
無題
へぇ~♪ 美味しそう(*^。^*)
簡単にできて 美味しいのが一番ですよね~~
今度 作ってみょおっと(^◇^)

あ・・ 先日、正確にはもう何度も(^O^)/
餃子の皮のピザ、作ったよぉ~~
メッチャ子どもに好評だったの(^◇^)
美味しいレシピをありがと~♡♡
feb-snow 2009/06/06(Sat)13:52:47 編集
Re:無題
feb-snowさん

とぉっても簡単なのでぜひ作ってみてください~
何回か作ってみて思ったんですが、
タレ多めにしてちょっと濃い味くらいがいい感じです

餃子の皮ピザ好評だったみたいで良かったですぅ
って…、わたしが考えた訳じゃないけどっ(笑)

【2009/06/07 13:17】
無題
今度、食べに行きます
よろしく!!!!!
ダンボ 2009/06/07(Sun)21:18:25 編集
Re:無題
ダンボ

いつでもどぉぞ~~~

【2009/06/11 19:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]