忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日に友達と『信州安曇野スイス村』というところに行ってきました

スイス村にはワイナリー・ホースランド・農産物直売所・お土産店・レストラン・多目的ホール

などがあります。



そこのワイナリーで「ビーズ教室」が開催され、友達の同僚の人が講師をされるってことで

わたしも誘ってくれて、一緒にビーズ教室に参加してきました



IMG_2194_320.jpg
















IMG_2195_320.jpgスイス村ワイナリー店舗

ワインの試飲もできるみたい















IMG_2196_320.jpg売店奥のスペースで「ビーズ
教室」が開催されてました

これがはじめの状態…
さて、何ができるかなぁ~













IMG_2197_320.jpg途中経過~
















IMG_2199_320.jpgじゃじゃ~ん!完成~~
ワインにちなんで、、、
ぶどうのストラップでした

わかりにくくてごめんなさい













IMG_2198_320.jpgこれは参加して頂いた
りんごジュース
果汁100パーセントで
とっても濃厚な味でした














IMG_2193_320.jpgワイナリーのお隣が
ホースランドでした
一応、記念に(笑)



















元々、ビーズでいろいろ作ったりするのが好きなのでとっても楽しくできました

普段は、誰に教えてもらうわけじゃなく自己流で作ってるから

こんな風にすると楽とか、こんな風にすればいいんだっていうのがあって

勉強にもなりました

途中、新聞の取材なんかもきててうちらも作ってるとこ写真撮られたぁ~

その写真がちゃんと新聞に載ったかは… わかんないけど(笑)

完成した写真、もっとアップでわかるように撮りたかったんだけど…

わたしの撮り方が下手なんだろーけど何回撮っても変わらずで、、、



ここに着いた頃はまだかろうじてだったんだけど

帰るときにはすでにが降ってたぁ

天気予報で雨降るってなってたから傘もちゃ~んと持ってってたのに、、、

車の中~~~!! 意味がない~~~(笑)

で、結局その後も「まぁいっか」って1回も傘使わなかった はは


最近なんだか天気の悪い日が多いですが、季節の変わり目

みなさん風邪など引かないよーにお気をつけてくださいね~~!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうですね~!
私もビーズで作ったりするのが大好きで、ピアスを作ったりしています。
でも、デザインがワンパターンだから、mijuさんみたいに、きちんと作り方を教わって作るのっていいですよね~♪

もっといろんな物を作ってみてくださ~い^^
ルイちゃん 2009/05/27(Wed)22:12:08 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

ルイちゃんさんもビーズでアクセサリー作られるんですかぁ
またまた共通点があって嬉しいです
今回のは、小学生でも作れるよーにってとっても簡単なものでしたが
それを応用して何か作れればいいなって思ってます

【2009/05/28 16:04】
無題
スイス村ですか 行ってみたいな
名古屋には港の近くに確かスペイン村が
ありました。1度行きましたか イタリア村だったかなぁ
ビーズで長男の嫁が私でもつけられそうな
かわいいピアス作ってくれましたよ
미고니 2009/05/28(Thu)06:52:29 編集
Re:無題
미고니さん

スイス村、わたしも今回初めて行きました
いろんなところに『〇〇村』っていうのがあるんですね~
ビーズのピアスですか!いいですね
わたしももっといろいろ作れるよーになりたいです


【2009/05/28 16:11】
無題

 かわいいものが出来ましたね
 ご自分で作ると、愛着があって手放しがたいと思います。

 安曇野に行くと、必ずスイス村に寄るので何度か行きました。
 新しいものが発見できたり、美味しい漬物を購入したりで好きな場所の1つです

 
あさぎり 2009/05/28(Thu)09:59:58 編集
Re:無題
あさぎりさん

はい、カワイイぶどうができました
本当に自分で作ると、ちょっとくらい形が歪でも愛着がわきますね
スイス村もご存知でしたかぁ~、さすがあさぎりさんです!

【2009/05/28 16:21】
無題
ビーズですかぁ(^O^)
febね、不器用で こういうのがとっても苦手。。
こんな女の子らしいことは似合わないし
出来る人が羨ましいのです!(^^)!

mijuさんは こういうのが似合う素敵な人なんだなぁ。。
料理も上手ですもんね♪
女性らしい可愛いイメージがどんどん膨らんでます(*^。^*)
feb-snow 2009/05/28(Thu)23:56:25 編集
Re:無題
feb-snowさん

ぃえぃえ~
そんな、女性らしい可愛いイメージなんて~~
まったくそんなことないですよぉ(笑)
ただ細かい作業が好きなだけで、、、
って言っても、気が向いたときしかやんないんですけどね(笑)

【2009/05/29 19:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]