忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~、もぅ3月も終わりですね… は・や・い~!!


うちのおじいちゃん、今年93歳になります

明日がお誕生日なんだけど、昨日の日曜日に親戚が集まってお誕生会をしましたぁ

おじいちゃんが住んでいるのは、長野県下伊那郡松川町というところで

『〇舎に泊まろう』が来ちゃいそうなくらい田舎なとこです~(笑)




IMG_2061_320.jpgおじいちゃん家のすぐ隣の道から見た景色~「パート1」
















IMG_2062_320.jpg景色~「パート2」

















IMG_2064_320.jpgおじいちゃん家の隣がおばちゃん家。で、おばちゃん家のわんこ「ジュン」♀
とってもお利口さんです















IMG_2067_320.jpgジュン&にゃんこ仲良し~
このにゃんこもおばちゃん家で飼ってる外ねこです。多いときには7~8匹くらいいたんだけど…今は、親子3匹だけになっちゃったって。













26545720.jpeg畑に菜っ葉を収穫に行きました

















3007cbd5.jpeg収穫の風景。。。
うちのおかーさんと親戚のおばちゃん達~
















79d3aa0d.jpeg取っているのは…これ。
「ちりめん冬菜」って言うんだって。
















619cef58.jpeg畑の隣で咲いてた菜の花
春ですね~
















IMG_2095_320.jpg菜の花アップ


















と…周りには何もないところですが、とってものほほ~んとした時間を過ごしました







そして、妹たちも静岡から来たので約2ヶ月ぶりに会うことができました

姪っ子が今年の4月に保育園にあがるので、何か使えるものを作ってあげたいなって思って

お弁当袋を作ってみました~

お弁当箱がマイメロって聞いてたので、お揃いでマイメロ~♪♪


IMG_2050_320.jpg

















な~んか、マイメロの顔…微妙ですが(笑)これがわたしの精一杯。。。

でも姪っ子は喜んでくれたようなので、まあいっか







あっ、そういえば土曜日からETCの高速道路通行料金1000円の制度が始まりましたね~

みなさんもどこかにお出かけされましたか??

うちもおじいちゃん家に行くのに高速で行ったんですが…

朝はそんなでもなかったけど、夕方帰るときは車の多さにビックリしました!

ニュースでやっていたような渋滞には、さすがになってなかったけど

いつもに比べたらえらい多さでした…

松川に行くときは、いつも時間帯の割引を利用してちょうど1000円なので

特にお得感はな感じなかったですが(笑)

時間を気にせず利用できたのでそこだけは良かったかなって感じですかね








最後に一枚。。。

と~っても癒されました

98acde8f.jpeg



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママさんだぁ
田舎はいいよね ワンコ&ニャンコがいると本当癒されるよね

家は、今年小さい畑借りて菜園します
ダンボ 2009/03/30(Mon)21:44:10 編集
Re:無題
ダンボ

ホント、田舎&わんこ&にゃんこに癒されたよぉ~
わ~!菜園かぁ!!いいじゃ~ん
ダンボならきっとウマイ野菜作れるね~

【2009/03/31 14:08】
無題

 優しいお孫さんをもって、おじいちゃんも幸せですね。ワンコや皆さんに歓迎されて、
 楽しかったようすが目に浮かびます。お疲れ様でした。

 写真に、写っていたとがった山、登りましたよ、そして松川温泉で入浴しました。
 10年位前の話ですけど、懐かしい・・・
 
あさぎり 2009/03/31(Tue)10:15:17 編集
Re:無題
あさぎりさん

なんといっても、おじいちゃんももう歳なので
なんだかんだで年に2回くらいおじいちゃんの家に集まります
本当、わんこ&にゃんこに癒されました~

わ~!この山に登られたんですか凄いです~
あさぎりさんはホントにいろんなところに行かれてるんですね~!

【2009/03/31 14:15】
無題
おじいさん 喜ばれたでしょうね~♪
家族、親戚が揃うことってなかなかないfebは羨ましいです(*^^)

febとこも負けないくらいの田舎(*^。^*)
田舎っていいですよぉ~(って言っておきます・笑)

febとこ。。なかなか遠出することがなくって(^^ゞ
1000円でも どこにも行く予定なしです(>_<)
feb-snow 2009/03/31(Tue)15:46:14 編集
Re:無題
feb-snowさん

はい喜んでくれたと思います
うちも数年前までは、そんなに親戚とか集まることはなかったんですけど
おじいちゃんも歳だし…ってこともあってかここ数年、年に2回くらい集まるようになりましたぁ。。。
あ、おじいちゃん家も田舎ですが家もかなり田舎です~(笑)
家は、山も近いし田んぼや畑に囲まれてます

【2009/04/02 16:03】
無題
犬のジュンちゃんめっちゃかわいいですよ!!
私が一番好きな犬!!柴犬!!かわぃぃ!!><食べたいくらい可愛いのなんのって><うらやましい!
それにしてもほのぼのとした田舎ですよね^^
私の実家と同じ感じです♪
私は兵庫県の北部で、鳥取砂丘から車で40分くらいのド田舎です。
冬は雪が降って寒いからセーラー服に黒いタンパロンという制服でした^^;;
おじいちゃんも93歳って^^
私のおばあちゃんも数えで95歳でした!!
ルイちゃん 2009/03/31(Tue)19:33:12 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

ルイちゃんさん、柴犬が大好きなんですね~!
わたしも、ジュンかわいいしお利口さんだし…
連れて帰っちゃおうかと思いましたぁ~(笑)
ホ~ントほのぼのしたところですあ、でも家も負けないくらい田舎です
わたしも高校の制服がセーラー服で、冬は寒くてジャージはいてました(笑)
おじいちゃん家の家系はどーやら長生きの家系みたいで
わたしのひぃばあちゃんは確か…100歳ちょっとだったと思います^^

【2009/04/02 16:27】
無題
犬と猫可愛いね~~
おじいさん93歳ってすごい 
おじいさん元気だよね
私はおじいさんもおばあさんもいないのでうらやましいな
あ~~韓国から帰ったのよ、、楽しかった^^
今少し淋しくなったけど
あ~~携帯番号変わったので教えます^^
080 3578 0129
yanara@softbank.ne.jp
これからもお願いします
あいちゃん 2009/04/05(Sun)10:55:22 編集
Re:無題
あいちゃん

お帰り~~!帰ってきたんだね~
そうだよね、楽しかった分寂しくもなっちゃうよね
でも、また新学期が始まって楽しいことも待ってるよ~

あ、あたしもおじぃちゃん一人しかいないの。。。
だからいつまでも元気でいてほしいなって思う

携帯変わったんだね~。今、登録しなおしたよぉ!
またもするねー

【2009/04/05 20:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]