忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[247]  [246]  [245]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですっ

約一ヶ月ぶりの更新になっちゃいましたが…



おととい・昨日と山梨に行ってきましたぁ~

泊まったところは前にも紹介した「ホテル昭和」

で前に泊まった時に、このホテルのすぐ近くに

2008年第3回B-1グランプリで優勝した「厚木のシロコロ・ホルモン」を

食べれるお店があるっていうのを知って、

それは絶対行ってみなくては!と、今回さっそく行ってみました



IMG_2023_320.jpg「侍ホルモン」 昭和店
















IMG_2029_320.jpg入り口にはこんな貼り紙が
















IMG_2026_320.jpgまずはお通しでキャベツがでてきました。
それと注文したのは、、、
シロコロホルモン塩・タレ、
上ミノタレ
ナムルの盛り合わせ












IMG_2027_320.jpgそして、
ユッケとチョリソー
















IMG_2028_320.jpgそれを、七輪で焼く~

















この、ホルモンのプリプリさ!!

普段食べてるやつって、腸を開いちゃってあるからやっぱ全然ちが~う


厚木シロコロ・ホルモンは、管状のままぶつ切りした豚の腸(シロ)を網焼きにした料理。
腸を割き、下ゆでする一般の豚ホルモンとは異なり、内側に脂身やうま味が残る。
焼き網の上を肉がコロコロと転がる様子から「シロコロ」と名付けられた。(ネット調べ)


ホント、噛んだ瞬間にジュワ~ってなってうま味が口いっぱいに広がる~

さすがB-1グランプリで1位になるだけのことはあると思いました

山梨に行ったらまた行かなきゃ!(笑)



ホテルに戻り温泉にゆ~っくりつかってポッカポカ~





そして次の日ー

お昼に久々ほうとうでも食べようかって『小作』へ

このお店は本当に昔からあるお店… 外観こそ今は綺麗になっちゃったけど

わたしが物心つく前からあって、わたしも小さい時からよく来てるとこ

で、だいたい決まってわたしは定番「かぼちゃほうとう」


IMG_2035_320.jpg実は…写真撮るの忘れてまぜちゃって
なんか、キレイじゃない
















IMG_2036_320.jpg見てみて~!!
めっちゃデッカイかぼちゃ発見!!こんなにデカイのは初めてかも… でも、味はとっても甘くておいしかったよ!













IMG_2031_320.jpg座った席が窓際だったので、ちょっと景色も撮ってみた、、、




















そして帰りは、ちょこっと八ヶ岳アウトレットに寄ったんだけど

平日だからそんなに人はいないだろう… って勝手に思ってたら、

意外と人がいてビックリした(笑)

で、一通り見てまわって… やっぱり山だからなのか、、、

暖かい格好してたのに寒くなってきて、たぶん1時間もしないで帰りました

信州人なんだから寒さに強いんじゃないの?…って自分でも思うけど

やっぱり寒いもんは寒いんですねっ(笑)











 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

 わぁー美味しそう、食通ですね
 私の好物ばっかり、シロコロ・ホルモンは当市でグルメの大会で見たことあるけど、
 まだ食してません

 以前にも、山梨へ行かれてましたがお気に入りのようですね、

 旅をすると、珍しいものや。美味しいものに出会えて楽しいですね、

 
あさぎり 2009/03/06(Fri)20:02:24 編集
Re:無題
あさぎりさん

はいと~っても美味しかったです
シロコロホルモン、機会があったらぜひ食べてみてください
そーですね、山梨は高速使って1時間半くらいあれば着くので
以前からよく買物に行ったりしています
本当に!その土地その土地のいろいろな物に出会えて楽しいですね!!

【2009/03/09 11:14】
無題
おいしそうですね~><
私はホルモン大好きなんですよ~!!
やっぱイイ牛肉でないとおいしくないですからね~^^

シロコロって関西ではあまり知られてないんですけど、機会があればぜひ食べてみたいです!!

うらやま~^^
ルイちゃん 2009/03/07(Sat)22:14:42 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

美味しかったです~
今まで食べてきたホルモンとはやっぱ、全然っ違いましたぁ。。。
ルイちゃんさんもホルモンお好きなんですねっ!
それは是非、機会があったら食べてみてください
クセになっちゃうかも、、、です(笑)

【2009/03/09 11:19】
無題
これテレビで見てちょ~たべたいんだよね
ホルモン大好きだからぜひ食べたい

いいなぁ
ダンボ 2009/03/08(Sun)20:42:45 編集
Re:無題
ダンボ

見た見たぁ~
あたしもテレビで見て、ずっと食べてみたかったんよ
ホント、ホルモン好きにはたまらないお味でした
きっと、食べたらハマるよ~(笑)

【2009/03/09 11:24】
お久しぶり
お久しぶり
私今、韓国、、毎日忙しいけど友達や知り合いの人に会って楽しんでいる
私も学校の野外研修で山梨に行った事あるがほうとう美味しいよね^^
あい 2009/03/08(Sun)22:12:03 編集
Re:お久しぶり
あいちゃん

久しぶり~
そっか、韓国に帰ってるんだね~
友達やいろんな人に会えて、充実した日々を送ってるみたいだね!
めいっぱい楽しんできてね~

【2009/03/09 11:28】
無題
夜中にお邪魔しちゃったから~
お腹もすいてて・・PC画面を舐めちゃいそうでしたぁ(^.^)
feb-snow 2009/03/10(Tue)00:33:42 編集
Re:無題
feb-snowさん

あはっ(笑)
夜中にお見せしてはイケナイ画像でしたねっ
わたしが食いしん坊なので、こんな画像ばかりかもしれませんが
懲りずにまた遊びに来てくださ~い

【2009/03/11 17:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]