忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、韓国の友達に「パジョン」の作り方を教えてもらったので

さっそく作ってみました!でも… 1回目はちょっと失敗しちゃって(笑)

教えてもらったのはネギの他に生イカや野菜を使ったもので

具は上にのせればいいって言ってたのでそのままやってみたら、、、

上にのせた具がバラバラに~~~(笑)そりゃそうか!

ってことで、ネギがまだ残ってたので今日は… 「納豆」を具に作ってみたよ!


(パジョンとは… パがネギ、ジョンは鉄板に油を敷き薄く切った材料に小麦粉をつけて焼いたものの総称。
 日本でチヂミと呼ばれているとも書いてあったけど…パジョンとチヂミは同じなのかな??



IMG_1935_320.jpg

















納豆使ったから… 日本風パジョンかな~なんて(笑)

味は予想してたより美味しかった!納豆好きな人なら絶対イケるよ~

細かく材料の分量とかはわかんないけど簡単に作り方をご紹介!


1.小麦粉に塩少々と水・卵を混ぜる

2.ネギ(わけぎを使いました)・イカ・タコ・にんじん・パプリカなどは適当に切る(笑)

3.フライパンに油をひいて1を薄くのばして、その上にネギを敷いて
  その上に他のイカなどをのせて焼く


以上です。とっても簡単 でも具を上にのせるだけだとわたしのよーになっちゃうので

生地に混ぜるか、具の上から生地をかけるかした方が上手くいくかも

ちなみに今回の納豆バージョンは1を半分に分けて、半分はネギ

もう半分には納豆を最初に混ぜておきました

あ、あとタレは基本醤油と酢みたい。それにお好みや具によって

コチュジャン・ごま油・唐辛子・にんにく・ごまなどを入れるとまたおいしい

わたしは醤油・酢・にんにく少々・唐辛子でタレを作ってみたけど美味しかったよ!

今度はキムチを入れてキムチジョンを作ってみようかなって思ってます









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チャレンジしよう

 パジョンパーティ お互いにある材料を持ち寄って
 手軽に出来そうでいいじゃない
 そこで韓国談義 なんて勝手に想像してまーす
 矢張り、コチジャンやニラなど使うとあちら風ですね
 納豆も好き好きがあるから、はなかつおを少しいれると、まろやかになるかな?
 
 私も、今日の昼食に作ってみま~す・
 
 
あさぎり 2009/01/11(Sun)10:40:06 編集
Re:チャレンジしよう
あさぎりさん

わ~~♪♪パジョンパーティ!楽しそう^^
いろんな材料を使えばいろんな種類のジョンが出来るし
とっても簡単だからグゥ~ですね!!
さっそくお昼に作られたんですかぁ??
どんなジョンが出来たのかまた教えてくださいね~^^

【2009/01/12 15:35】
無題
上手~~~
納豆入れるとどんな味になるかな~~
私納豆苦手なので、、、まだ食べたことない@.@
パジョンよりキムチジョンが作りやすいよ、、
パジョンは具を乗せた後に1を少しのせれば大丈夫だよ、それと具を乗せた後卵を乗せるともっと美味しい~~私も日本料理習いたい~~~
あいちゃん 2009/01/11(Sun)22:37:52 編集
Re:無題
あいちゃん

고마워요~~^^
そっかぁ、あいちゃんは納豆が苦手なんだね…><
へ~!具をのせた後に卵をのせればいいんだぁ!
今度そうしてみるね♪そしてキムチジョンにもチャレンジしてみる♪
日本の料理~ どんなのが作りたい??
簡単な家庭料理で、わたしが知ってるのなら教えれるよ~~~
韓国料理も簡単なのがあったらまた教えて~^^

【2009/01/12 15:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]