忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日の夜に出発して2泊3日で名古屋へ行ってきました~

去年くらいから、ちょくちょく行くようになったとこ『大須商店街』

ここはホントにいろんなお店があって、電気店もいろいろあるし

なんかちっちゃい秋葉原みたいな感じ… だから、仕事で必要なものも安くそろうので

それを見つつ、自分の買い物もしつつってな感じでのんびりショッピングしてきました

にしてもショッピングって、ホント体力使うよね~

歩き過ぎてちょっと筋肉痛気味… はは(笑)





IMG_1945_320.jpg名古屋に向かう途中、っていうか…まだ伊那だったか(笑)夕飯に食べたソースカツ丼
「定食」なわけじゃないのに、いろんなものがついててボリューム満点でした!














IMG_1950_320.jpg大須商店街」

平日の昼間だというのにた~っくさんの人がいました~













IMG_1947_320.jpg商店街の一角に神社が…
















IMG_1946_320.jpg2日目ランチ~

Unoっていうお店
前に食べて美味しかったのでリピートです
「ミニタコライスセット」
ミニタコライスに好きなタコスを選べます











IMG_1954_320.jpg3日目ランチ~

名古屋ってことできしめん食べました!
セットで唐揚げってあったからそれにしたら…ご飯までついてきた(笑)












IMG_1953_320.jpg珍百景にも出てた、車用と歩行者用信号機が全部一緒になってる信号機
一応記念にね





















そーそー、3日目ランチ食べたお店でブラジルから観光に来てるって人と出会ったんだけど

日本語がほとんどできなくて、お店のおばちゃんも片言の英語でしゃべってるけど

通じなくて… でも、チキンがどーのこーの…

うちらも分かんないし困ってると、ちょうどそこへ双子の赤ちゃんを連れたママさんが

「can I help you?」ってニコニコしながら入ってきて通訳してくれました!

チキンがどーのこーのは、このメニューにのってるチキンが

あたしの食べてる唐揚げと同じものかって聞いてたんだって

で、無事きしめんと唐揚げを注文して… おいしそうに食べてました

「わ~、このママさんすごいなぁ~」って思って見てたんだけど

よくよく見たら赤ちゃんが日本人離れしたお顔!なんと旦那さんが外国の方なんだそうです

なるほど~!って納得しちゃいました




今回はこんな出会いもあったりして、とっ~ても楽しかったです

あっという間の2日間でしたぁ~





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

いいなあ!西方向で、行ってみたいところなんでーす
 18キップで、行きそびれたんです
 噂では、庶民的なようですから、おばちゃんの私には、ぴったりかも、
 
 でも、すごーい車で行くんですね
 mijiさんは、若いからいろいろな経験が出来て、いいですね
あさぎり 2009/01/25(Sun)17:29:49 編集
Re:無題
あさぎりさん

そーなんですかぁ^^
ホントにいろんなお店があるので飽きないですよ~
食べのもの美味しいし!!
時間とか気にせず気ままにできるのでだいたい車で行っちゃいます^^;

【2009/01/27 13:20】
無題
私も去年から毎年9月に名古屋へ遊びに行くようになったんですよね~^^(って言っても2回だけ行ったんだけど^^;;)

なんか食べ物がすごく美味しいんですよ!
私は味噌カツとか味噌煮込みおでんはあんまり好きではないんだけど、その他食べたものが思いのほか美味しくて!
1泊2日で行きます。
また美味しいものがあれば教えて下さいね~(*^-^*)☆
ルイちゃん 2009/01/26(Mon)21:56:19 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

わ~!そうなんですかぁ^^
わたしもそんなに色々食べた訳じゃないんですが
食べたものけっこーどれも美味しかったです♪♪
また何か美味しそうなもの発見したらお知らせしま~す(*´∀`*)ゞ


【2009/01/27 13:27】
どんも♪
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

旨そうなのいっぱいで良いですねぇ~♪

食いしん坊万歳みたいの作ってユーチューブにでもアップしてくださいo(*^▽^*)o♪

名古屋は僕も何度か行きまして~
現地の知り合いに連れて行ってもらったからその商店街かわからないんですけど
名古屋駅から車でものの3~4分の商店街の中にある焼き鳥屋♪
向かって左がテーブル&座敷で、右側はカウンターで奥に長い店だったんですけど
カウンターの人はみんなタバコをそのまま下に捨てて踏んで消す!みたいな(笑)
等感覚に置いてある大皿に注文した焼き鳥が出てきて、関西の串揚げみたいにタレは食べる前に一度だけつけられるスタイル☆
僕も是非また行きたいと思ってるんで今度調べておきますv(。-_-。)vブイッ♪
ふむふむ 2009/02/02(Mon)11:45:05 編集
Re:どんも♪
ふむふむさん

どーも~
食いしん坊万歳… いいなぁそれ(笑)
焼き鳥~~
わたし、鶏さんが大好きなんですよ~
なんかそのお店めっちゃラフ?な感じでいいですね(笑)
また行ったら、是非場所教えてくださ~い

【2009/02/04 14:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]