忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近… 韓国料理作ることにハマってます

って言っても、まだ二種類だけだけどね(笑)

今までは食べに行くのが主だったんだけど、なんか作ってみたら楽しくて~

そして今日は「トッポッキ」を作ってみましたぁ!




トッポッキとは… 韓国の餅(トック)をコチュジャンを使って甘辛く炒めたもの


IMG_1944_320.jpg

















本物のトッポッキには「おでん」という名のはんぺんみたいな韓国の練り物が入るんだけど

さすがにそこらのスーパーには売ってないので、普通のはんぺんで代用

あとはにんじんと長ネギを入れました

味見してるときはちょっと甘すぎたかな?って思ったんだけど、出来上がって

食べてみたら… 最初甘いけどあと辛辛~~!ってな感じで

なかなかいい感じにできました

これにあとゆで卵を入れるとまたおいしいみたい






あっ、それからこの前キムチジョンを作ってみようかなって書いたけど

これも納豆パジョン作った次の日に作ってみたよ~!



IMG_1942_320.jpg

















小麦粉いつも適当な量でそんなに多くしたつもりはなかったんだけど…

手のひらサイズのが4枚もできちゃいました

これもとってもおいしく出来ました!!





今度は何を作ろうっかな?

っていうか、「作れるかな」か







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
料理上手じゃない、、、
あ~~トッポッギ大好き
日本に来て回くらいしか食べれなかったかな
いろいろ韓国料理食べたいけど日本で韓国料理店はげっこう値段たかいだね
二つとも美味しそう私も食べたいな~~~
あいちゃん 2009/01/17(Sat)00:59:08 編集
Re:無題
あいちゃん

ありがとぉ!そんな風に言ってもらって嬉しいゎ
あいちゃんもトッポッキ好きなんだぁわたしも~
うん…韓国料理店はけっこー高いよねぇ
もっとお手頃価格なら、いっぱい食べに行くのに(笑)
ね~!一緒に韓国料理パーティとかできたら楽しいね~


【2009/01/17 10:39】
無題
あ~~トッポッギ見たいにラーメンのメンで作っても本当に美味しいよ
あいちゃん 2009/01/17(Sat)01:00:54 編集
Re:無題
あいちゃん

ラーメン
インスタントの麺とかを入れればいいってことぉ?
わ~!美味しそう今度やってみるぅ~

【2009/01/17 10:42】
無題
色々料理やってるね 我が家は、最近もっぱら鍋だわ 簡単早いでお手軽
料理らしい料理作ってないなぁ
ダンボ 2009/01/17(Sat)02:11:52 編集
Re:無題
ダンボ

うんっ韓国料理だけね(笑)
いいじゃん!鍋~鍋だって立派な料理だぞ
うちもよく鍋やるよ~具とか味付け変えるだけで
いろんな鍋になるから簡単だしいいよね~~



【2009/01/17 10:48】
すごい!
すごいです!うわぁ本格的です!美味しそう^^
実は私も昨日チヂミを作ったんです。市販の粉があったから・・・・まぁ、美味しいけどなんか、なんか違ってて^^;;
トッポッキ作るってすごい><
今度は何を作りますかぁ?
私は石焼ビビンバが大好きです(*^-^*)☆
ルイちゃん 2009/01/17(Sat)18:38:42 編集
Re:すごい!
ルイちゃんさん

そんなに本格的でもないです
けっこー適当にやっちゃう方なので^^;
チヂミ用の粉なんてあるんですか知らなかったぁ、、、
でも、小麦粉だけで作るよりその粉を使ったほうが
いろんなものが入ってて美味しそうです
今度は… チャプチェに挑戦してみようかと思ってます


【2009/01/19 12:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]