忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[245]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また懲りずに韓国料理に挑戦してみました!

韓国の友達が「これは作るのちょっと大変かも…」って言ってたけど

作り方教えてもらって「チャプチェ」を作ってみましたぁ

チャプチェって、他の韓国料理に比べたらなんか馴染みのある料理って感じですよねっ

だからどー大変なんだろ?って思ってたけど、作ってみてわかりました(笑)

材料を全部個々に炒めたりするから、今まで作ったものに比べて手間と時間がかかる…

チャプチェ1品作るだけで1時間半以上かかりました、、、

まぁ、わたしの手際が悪いだけかもしれないけどねっ(笑)





IMG_1965_320.jpg「チャプチェ」


今回使った材料は…韓国春雨・牛肉・ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・長ねぎ・しいたけ














出来は、まあまあかなと思います

考えてみたら、韓国料理店でチャプチェ食べたこと1回しかなくて…(笑)

でも、それでその時に韓国春雨初めて食べて

「モチモチしててめっちゃ美味し~」って思って去年、新大久保行ったときに

思わず韓国春雨を買ってきちゃって… 今日、やぁ~っと作れたんですよね~

良かった良かった(笑)



あと、鍋にも春雨入ってて美味しかったので、今度試してみようと思いま~す




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度 食べさせて
アタイは食べる専門ですからね
また、東京行きたいね
ダンボ 2009/02/04(Wed)18:51:11 編集
Re:無題
ダンボ

オッケーオッケー
うんっ、東京行きたいね~

【2009/02/07 19:03】
無題
 
 韓国料理は、ミックスするものが多いけど、栄養価が高く、合理的だと思う、
 ほどほどの辛味があって、神田うのちゃんになれますよ、

 貴方のチャレンジに乾杯!
 近くだったら、ご馳走にあやかりたいでーす
あさぎり 2009/02/05(Thu)10:47:57 編集
Re:無題
あさぎりさん

ホントそーですよね!
韓国料理っていろんな食材を使うから、いろんな栄養素が摂れて
体にもいい気がします
それに辛いものが多いから燃焼してくれる気も(笑)
でも、美味しくていっぱい食べちゃうんですよね
本当、ご近所だったら一緒に韓国料理パーティーなんか
できたらよかったのになぁ~

【2009/02/07 19:09】
無題
やっぱり本格的ですね!!ビックリします!
私もチャプチェが大好きなんですよね~♪
でも材料を一つ一つ炒めなければいけないって知らなかった><
手間隙かかってますよね♪
また美味しいもの作って見せてください^^
ルイちゃん 2009/02/07(Sat)23:06:31 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

いや~、見た目だけです(笑)
ルイちゃんさんもチャプチェ好きなんですかぁ
あ、あたしも知らなかったです…
1回目はよく分からず出来たけど、2回目はちょっと構えちゃうかも…(笑)
はい!また新作作ったらアップしまーす

【2009/02/08 22:44】
食べた事ない!!
韓国春雨って、食べた事ありません。
ネンミョンはよく食べますが、違いますかね。
もちもち感はありますが・・・
こぐま 2009/04/30(Thu)13:25:04 編集
Re:食べた事ない!!
こぐまさん

はじめまして!コメントありがとうございます

そーですね、ネンミョンもモチモチしてますよね!
韓国春雨もモチモチしてるんですけど…ちょっと違う感じです。
日本の春雨とも全然違うし、そしてネンミョンよりも太いですね~
機会があったら食べてみてください

【2009/04/30 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]