忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近、毎日があっという間に過ぎていく気がします。。。

1ヶ月以上ぶりの更新になっちゃいました

10月ももう残り1週間、さすがに寒くなりましたね~

「まだいけない…」と思いながらもストーブ使ってま~す(笑)

みなさんのところはどうですか??

風邪など引かないようにお気をつけくださいm(_  _)m



そうそう!数ヶ月ぶりに白菜のキムチを漬けました!

一時は1株300円くらいしてたし、今でもスーパーでは150~160円くらい。

しかも、なんだかちょっと元気なくなってる感じのやつが…

でもでも!この白菜見てください~~!!


IMG_2637_400.jpg





















こ~んな大きいのが1株100円 安いですよね!!

(写真じゃ伝わりにくいと思って、写真の上にリンゴを一緒に撮ってみました…)


家から10~15分くらい車で行くと、野菜や果物の直売所があるのでそこで買いました

田舎ならではの良いところですね!

こんなときは田舎に住んでて良かったなぁ~なんて思います




そして、キムチ漬ける用の韓国唐辛子。。。

IMG_2633_400.jpg




















(右)粗い唐辛子 (左)粉の唐辛子


何かで、2種類の唐辛子を使うといい…みたいなことが書いてあったので

使ってみてるんですが、実際のとこはよく分かりません(笑)




アミの塩辛~~!前回の失敗をふまえちゃんと「適量」入れました(笑)

IMG_2645_400.jpg






















こ~んな感じで漬けて…

IMG_2646_400.jpg






















5~6日するとちゃんと漬かってきて美味しくなります

IMG_2654_400.jpg
























前、漬けるとこはアップしたのに完成したのを載せるの忘れちゃったので載せました

でも…漬け物って難しいですね。。。

キムチ漬け、今回で3回目。

いつになったら自分好みの味を漬けれるようになるのかなぁ~。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

 白菜漬けの季節になりましたね
 美味しそう 出来合いを買うとけっこうなお値段ですから 心のこもった手作りがいいですね 何時もながら感心感心

 最近韓国食品のお取り寄せをしてミスッカルをのんだりトッポギを食べたりしてます
 私も白菜漬け 挑戦しょっと~

あさぎり 2009/10/25(Sun)16:16:10 編集
Re:無題
あさぎりさん

あさぎりさん お久しぶりです
ホント、キムチの季節になりましたぁ!
ミスッカルわ~、健康的ですね
飲んだことないので飲んでみたいです^^

毎回適当に漬けているので全然上達しませんね(笑)
でも、使う材料をいろいろ変えてやってみて
自分好みの味が漬けれるようになりたいです
あさぎりさんもキムチ漬けたら日記にアップしてくださいね~
楽しみにしてま~す

【2009/10/26 23:28】
無題
すごく美味しそうにできましたね!!白菜も超安いですよ~こちらは安くて150円です
韓国唐辛子やアミの塩漬けよく手に入りましたね。うまく塩加減ができていれば漬けた時の味見でも美味しいですよ~
私は辛さがないのが残念 でも白菜キムチは美味しいヨネェ    ミコ
미고니 2009/10/25(Sun)16:35:25 編集
Re:無題
ミコさん

「見た目は」美味しそうにできました はは(笑)
そうそう!白菜安く買えてラッキーでした
韓国唐辛子やアミの塩辛は意外と近場で調達できるので
嬉しいですね^^
じゃぁ、わたしのはやっぱ塩もちょっと足りない感じです
また次回、もっと美味しく漬けれるように頑張ります

P.S わたしは今回「めちゃ辛」です(笑)

【2009/10/26 23:36】
無題
おいしそうに作っていますよね~
白菜も立派なモノですね^^

本格的に作っていらっしゃいますよね^^
私もミルクレープ作ろうと思ってたんですが、ダイエットをしたり、旦那が甘いものきらいだの、なんやかんやで作らずじまい。。

クリスマスケーキに作ってみようと思います★
ルイちゃん 2009/10/25(Sun)19:57:26 編集
Re:無題
ルイちゃんさん

見た目だけは美味しそうに見えるんですが^^;
食べてみると、なんかちょっと足りない…
さすがにそんなにすぐには上手くできるようにならないですよね。。。
気長に頑張りたいと思いま~す

そうですかぁ、旦那さん甘いもの苦手なんですね
確かにあの大きさのミルクレープ、家も3人で食べても
なくなるのに3日かかります(笑)

【2009/10/26 23:43】
無題
うっは〜、美味しそう!!
で、俺の分は(笑)?
モト 2009/10/26(Mon)04:59:34 編集
Re:無題
モト

美味しそうなのは「見た目」だけ…残念~~(笑)


【2009/10/26 23:51】
無題
白菜などの野菜、少し安くなってきましたよね~
確かに、道に出てる野菜の直売所の方が安くていい野菜がありますよね
ありがたいですよね~(*^^)v

白菜キムチ、美味しそうです♪
febも食べたいなぁ(*^。^*)
feb-snow 2009/10/26(Mon)23:38:42 編集
Re:無題
febさん

ホントに、少しでも安くなってくれてありがたいですよね
そうそう!直売所の野菜たち、さすが元気です

いつも美味しそうって言ってもらって嬉しいですが…
今回もちょっと失敗しちゃったみたいです^^;
でも…いつかは美味しいキムチが作れるように頑張りま~す

【2009/10/27 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]