忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたかぁ~??

わたしは日曜日お休みだったので、友達のN美と新潟へ行ってきましたぁ~~

今回のコースは… 毎度お馴染みの能生のマリンドリームかにや横丁でカニを食べ

その後、ちょっと足をのばして~ 上越の水族館へ行ってみました~





朝8時過ぎに松本を出発~!

途中、小谷村の道の駅に寄ったりしながら能生に着いたのはお昼ちょっと前…

なんか、行くたびにかかる時間が増えてってるような、、、(笑)

ま、わたしの運転だししょうがないねっ

世間は連休だから、混んでるだろうとは思ったけどやっぱり混んでたぁ~~

でも前にGWに来たときよりはマシだったかな。

着いて、まずはカニ~~~

一緒に行ったN美は、このマリンドリームに寄ったことはあったけど

ここでカニを食べるのは初めてなんだって。

「おいしぃ~おいしぃ~」って何度もいいながら食べてました(笑)

でも、今回もカニ2つ買ったら小さいカニ2つと足をおまけでくれたので

もうしばらくカニはいりません…ってくらい食べました

カニを食べた後、売店の方も少し見て1時半くらいだったかなぁ~

上越に向かって出発~~!!



ネットで調べて、「このくらいなら簡単」って思って地図も持たず行ったのが失敗だった(笑)

ちゃんと注意深く看板を探しながら進んで行ったのに~

気付いたそのときにはすでに通り越してたようで…

自分たちのいる場所がまずわからない

とりあえずコンビニに入って地図で現在地を確認、、、 するとやっぱりだいぶ過ぎてた

で、Uターンして向かったんだけど… 今度は渋滞にハマったよ(笑)

行って気付いたんだけど、水族館の隣で『天地人博』もやってて。。。

たぶんそのせいもあってか、水族館も超満員でめっちゃ混んでました

しかも~~、その車から降りるときに限って雨が降ってくるしぃ~

でも、まあなんとか水族館につけたから良かったけどすでに3時過ぎ…

でもでもグッドタイミングでイルカショーが始まりました!






IMG_2394_400.jpg



















かぼすちゃんとすだちちゃん


IMG_2395_400.jpg



















わかりにくいけど…2頭そろってピンクのボールをアタッ~ク


IMG_2397_400.jpg



















ビックジャンプ!!


IMG_2400_400.jpg



















最後は尾びれ振ってお別れのあいさつ~~


IMG_2405_400.jpg




















IMG_2407_400.jpg




















IMG_2413_400.jpg




















IMG_2417_400.jpg




















IMG_2420_400.jpg




















IMG_2422_400.jpg




















IMG_2424_400.jpg




















IMG_2425_400.jpg



















アフリカのカエルなんだけど…なんかウーパールーパーみたい(笑)


IMG_2427_400.jpg



















やっぱ、鮮やかな色の魚はキレイ


IMG_2438_400.jpg



















でっかいカニ… でも、クモみたい


IMG_2446_400.jpg



















ペンギンやっぱかわいい~~


IMG_2448_400.jpg



















ちょーど子ペンギンがエサもらってるよ!


IMG_2452_400.jpg



















アザラシほとんど動いてなかった(笑)


IMG_2457_400.jpg



















カワウソめっちゃかわいかった~







ホントはもっと大きい水槽のとこやいろんな魚いたんだけど…

デジカメ&わたしの腕が悪く、暗いとこや動きの早い魚はうまく撮れなくて

これだけになっちゃいました

でも水族館… なかなか楽しめました






帰り能生に戻る途中、ものすごい豪雨にあってちょっとビックリ!

でもなんでだろ… こうゆー時って笑っちゃうんです、、、何で?(笑)

帰りもまぁ時間は約3時間半くらいかかったけど、無事帰って来れました

で、いつものごとく… ファミレスで夕飯を食べ、ガールズトーク

結局家に帰ったのはギリギリ12時前でした(笑)


今回も充実した楽しい一日になりました







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰宅は遅かったんですね
私も いるかショーは見ました
お疲れになったでしょう
ホント 毎日 充実してるようですね!! ミコ
미고니 2009/07/21(Tue)20:39:12 編集
Re:無題
ミコさん

イルカショー、すっごく可愛かったし見れて良かったけど…
ショーの時間が約10分 「短っ!!」って思っちゃいました(笑)

いやぁ~…、毎日平凡な日々で。。。
なので、こうゆう風にちょっとしたドライブでも
楽しみを作っていこうかなって思います
【2009/07/23 17:25】
無題

頑張って走りましたね お疲れさん

 好きなものをたらふく食べて 満足ね

 水族館のお魚たちの写真はとてもきれいに写ってっますね 
 カラフルでまるで装飾したみたい
 お魚の動き 姿 形それぞれが人間様を楽しませてくれますねー

 カワウソは私のところで飼っている太り気味の犬のパク君があんなかんじです
 
 私も 楽しみました 有難う

  
 
あさぎり 2009/07/22(Wed)20:08:23 編集
Re:無題
あさぎりさん

そぉですね~、なんか思ってたより長旅になりました
そしてわたし達っていっつも食べてばっかですよね(笑)
ホント、いろんなお魚さんたち見れて楽しかったで~す

あさぎりさんワンちゃん飼ってるんですね
羨ましい~~!!
動物ってとっても癒されますよね~

【2009/07/23 17:32】
無題
かぼすちゃんとすだちちゃんって、名前がかわいい><すっぱそう~~!はは!

ペンギンかわいいですよね~!
新潟かぁ、お米がおいしそうです~!
NONAME 2009/07/24(Fri)15:56:29 編集
Re:無題
ルイちゃんさん (…かなぁ??)

あはは、確かにすっぱそぉ~(笑)
水族館ってお魚だけじゃなくて、他にも可愛い動物がいて
とっても癒されます~
でも、中にはちょいグロなやつもいるので要注意!(爆)



【2009/07/25 09:36】
無題
水族館や動物園っていいですよね~
童心に帰ります(*^_^*)
そして、こころが癒されるんですよね~

帰りは雨がひどかったのね。。
各地で被害も出てるし、無事に帰れてなによりでした
feb-snow 2009/07/24(Fri)23:50:52 編集
Re:無題
feb-snowさん

ホントにぃ~~!!めっちゃ癒されましたぁ
かわうそがあんなに可愛いやつだとは知りませんでした(笑)

febさん、最近とても忙しそうですが体調など崩してませんか??
梅雨も明け暑い日も多くなってきたので気をつけてくださいね

【2009/07/25 09:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]