忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW みなさんはどのようにお過ごしですか?


わたしは新潟へカニを食べに行ってきましたぁ~

松本はそんなに車も多くなくて、あまりGWって感じがしなかったんだけど

行く中に寄った松川村にある道の駅が、いままでに見たことないくらい人がうじゃうじゃで

やっぱりGWなんだ・・・ って数十分の間に実感しました



道の駅を過ぎて―

niigata11.gif晴れてるけど雲がすごかった!















niigata12.gifまだ山頂には雪があるんですね~


















白馬のあたりもかなりの人で賑わってました

スキー場もGWまでは滑れるってなってたからなぁ~

っていうか、5月に滑れるってすごいなぁ!




お昼も過ぎて、1時頃だったかな?お腹も空いたしってことで

小谷村の道の駅でご飯でも食べよーって寄ったら・・・  

ここも人がたっくさん!!

niigata9.gifこの写真では人の多さは全然わかりませんね・・・
でも、この建物の中に人がすごいんです













niigata8.gif食堂も待ってる人がいるほど混んでたのであきらめ、これを買いました

わたしは、下の丸いお餅(甘だれの揚げもち)とみどりのお餅(ずんだ)を食べました
めっちゃおいしかった













小谷村を過ぎてしばらくすると新潟県へ突入―

山の新緑がとても綺麗でした




山を抜けると海~~~

niigata7.gif晴れてはいるものの曇り空
空と海の境がはっきりしないから、なんか繋がってるみたい













niigata1.gif弁天島
こいのぼりがた~っくさん!!


















そしてお待ちかね能生のマリンドリームに到着~

ってゆーか、すっごい人 駐車場も超満タンって感じ!!

いつもだったら店の前の駐車場にとめれるのに、かなり遠くにとめて

店の裏の海側から行ったんだけど・・・

裏の芝生のとこでカニ食べてる人がたくさんいて

たぶん、食べる所が満席だったんでしょうが

その、芝生の広場がカニのにおいでいっぱいになってました


niigata6.gifかにや横丁















niigata5.gifとなりの鮮魚センター















niigata4.gifカニさん
今回は忘れずに撮りました
(前回は撮るの忘れて食べちゃったので)


とってもおいしかったです
ごちそーさまでしたっ!

















niigata3.gif店の裏側から見える海です















niigata2.gif

















キレイな景色を見ておいしいカニも食べ、充実した1日でした






しかし、曇ってるのに日差しが強くまるで夏

まだ5月だというのにこんなんで、ホントの夏がきたらどーなっちゃうんでしょうね・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新潟かぁ…、いいね~~!

我が家もさ、突然思い立って新潟までカニを~~
って事をやったりしてたんだけどさ…、
ガソリンがあまりに高くて、それもやりにくくなったよぉ!

カニは紅ずわいがにかなぁ?
浜ゆでのは最高に美味しいよね~~!
Kiyo URL 2008/05/10(Sat)14:08:41 編集
Re:無題
わたしが免許取った頃はガソリン90円代だったよーな… って、めっちゃ昔だけど(笑)それにしても今は高過ぎだよねー(-"-怒)

たしか、カニは紅ずわいだと思う。
おいしかったけどね…めっちゃ混んでたから解凍が間に合わなかったんだろーね~、いつも以上に凍ってて足以外のとこはかなりシャビシャビしてたよぉ(笑)
【2008/05/11 01:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]