忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、コリアンタウンに行ったときに買った「チョングッチャン」

tyonguttyan1.gifチョングッチャンとは―
茹でた豆を発酵させて作った韓国の味噌
特徴は、日本の納豆のようなにおい
チョングッチャンを使ったチゲ(鍋)も
チョングッチャンというそうです

これは鍋に入れて温めるだけのレトルト






食べなきゃ~、食べなきゃ~と思いつつずーっと忘れてて

そーいえば賞味期限はいつまでかしら??って見てみたら…

2008.5.20まで―って、え?もぉすぐじゃん!!って3日前くらいだかに気づいて

賞味期限の今日、やっと食べました

まぁ、ちょっとくらい過ぎたって大丈夫だろって気はするけどねっ



tyonguttyan2.gif鍋に入れて温めてまーす

意外と具が入ってた。。。
豆腐、白菜、ひき肉、
なんだかわかんないけど貝











tyonguttyan3.gif完成!!

豆腐と、長ネギをトッピング~















においは、納豆っぽいけど納豆よりクセのあるにおい

口に入れた瞬間はそのにおいだけど、味はやっぱり納豆って感じでちょっとピリ辛

貝とかひき肉が入ってるからか、前に自分で納豆で作ったのよりはおいしかった

…けど、1回食べれば十分かなっ(笑)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫だよぉぉ!
大丈夫、大丈夫…!

Kiyoなんかね、昨日カップ麺を食べたんだけどさ、
うちの若いヤツが、ど~ぞ~ってよこしてね、
ちょっと問題あるんですけど…ってさ!

食べ終わってから、美味しかったですかぁ?って言うから、
美味かったよ、何か仕掛けがあったん?って聞いたらさ、
去年の7月が賞味期限だったんですよぉ…って!(怒)

自分たちも食べた後だったらしいけど、
こういうモノを平気で食べさせるヤツがいてるんよぉ!

でも、胃の弱いKiyoでも、何でもなかったよ…(爆)
Kiyo URL 2008/05/21(Wed)11:48:33 編集
Re:大丈夫だよぉぉ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホントいつも笑かせてくれるよぉ~!
去年の7月ってことは約1年も前に賞味期限切れてたってことだよねぇ?
しかも普通においしかったんでしょ~!?
1年に比べたらなんでも大丈夫って感じだよね~(笑)

でも、何もなくてよかったね^^


【2008/05/21 16:25】
無題
初めまして!
先ほどはありがとうございます!
早速飛んでまいりました☆
ほほ~納豆ですか・・・納豆なべ?
( ゚ ρ ゚ )ボー・・・ちょっと想像だけで
臭いにやられそうですが(笑)
また遊びにきますね!!!
げちゅ URL 2008/05/22(Thu)18:17:16 編集
Re:無題
げちゅさん

こちらこそありがとうございます^^♪
たしかにニオイにちょっとやられました(笑)

わたしも、また遊びに行きま~す!!

【2008/05/22 19:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]