忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本空港の周りをぐるーっと囲む感じで「スカイパーク」っていう大きな公園があるんだけど

広~い芝生の広場やアスレチック・プール・フリークライミングなどがあったり

あと、サイクリングやパターゴルフ・ペタンクなんかもレンタルして遊べるところです

わたしは、ジョギングコースっていうのかな?に何回か行ったのと

(桜の木もたくさんあるので)お花見と、芝生の広場で遊んだことがあるくらいだけどっ



で、昨日そのスカイパーク内にあるバーベキューのできる広場へ行って

バーベキューしてきましたぁ~ 

…いや、串にさしてないからバーベキューっていわないのか?野外焼肉??

まぁ、どっちでもいっか~(笑)



駐車場に車を止めてまず目に入ってきたのが

skypark1.gifこれ
なんだろか~??って思ったら
巨大なアスレチックのよーです














skypark2.gifで、遠くの方にはジャングルジムとか遊具がありました














skypark3.gif松林を通って















skypark8.gifここがバーベキュー広場
ちょっと角度が悪くて分かりにくいですが…

木でできたイスとテーブルがあったり、炭も焚けるようになってます。
あと、この写真を撮った反対側に
水道もありました。









skypark4.gifまず野菜を準備!
キャベツ・玉ねぎ・ピーマン
サンチュ













skypark5.gifお肉は―
カルビとホルモン(牛・豚)















skypark6.gifお酒は―
焼肉といったら…マッコリでしょ!!















skypark7.gif焼いてまーす
今回は炭を使わず簡単に!!


















いやぁ~、美味しかった!!

特に豚ホルモンがめっちゃうまかった

あと、ミノとかあればよかったんだけど残念ながら行ったお店に売ってなくて(泣)

でも意外と量があったみたいで、デザートに買ったスイカ

シメに焼きそばならぬ焼きうどんをしよーと思ってたのに

お腹いっぱいになっちゃって食べれなかった。。。 残念(って食べすぎ??)


それにしても焼肉にマッコリめっちゃ合う

辛いのが好きだから、中辛のタレにさらに辛い豆板醤みたいなやつ入れて

食べたんだけど、その辛いのをマッコリが和らげてくれる感じで グ~




このバーベキュー広場は、土・日だと朝早く来ないといっぱいになっちゃうくらい

けっこー人気があるみたいなんだけど

わたし達が行った平日は、他に1組いたくらいで空いてたのでけっこー穴場かも!?

また行っちゃいたいと思います





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イメージが…(笑)
いいところだね~、思わずテント泊したくなるさ…。

串を使わなくてもBBQだけどぉ、
炭を使わず…、これな~にぃ?
下にカセットコンロか何かあるのかな?

どうもホルモンは苦手なんだよね~(汗)
コリコリしてるものが多いっしょ?アレが苦手なんだよぉ。
軟骨系も苦手じゃ…。

マッコリ…、ブログトップにあるスイーツから、
勝手に想像するmiuちゃんのイメージがガラガラと音を立てて…(爆)
Kiyo URL 2008/06/30(Mon)11:30:12 編集
Re:イメージが…(笑)
うんっ、いかったよぉ~♪♪

串使わなくてもバーベキューでいいんだぁ!
さすがキャンプのプロ!!(笑)
そー、下にカセットコンロ使って上のは魚焼いたりするやつ^^
この写真じゃよくわかんないよねっ(汗)

Kiyoさんホルモン苦手なんだぁ…
ホルモン苦手な人ってけっこー多いよね~
ちなみにあたしは軟骨系も好きなのだ(笑)

Kiyoさん、スイーツからっていったいどんなイメージなのぉ??
しかもマッコリで崩れるって。。。(笑)

【2008/06/30 18:05】
イメージ?(笑)
軟骨系も食べられるのかぁ…!?
唐揚げが大好きなんだけどさ、時々食べてて、
コリってなる時あるやん…、もうダメやね、
全部出したくなる…!(汚ね

イメージはね~、んだから…、
足をそろえて座っておしとやかにスイーツを…、
って女性のイメージがさぁ…、
アグラかいて、おぃ、酒持って来いぃぃ…、
ってオヤジ系のイメージに変わったんよぉ!(爆)
↑うそだよ、うそ~w

マッコリってさ、いわゆるドブロクだろぉ!?
酒飲みが飲むってイメージなんだもん…(笑)
Kiyo URL 2008/07/01(Tue)12:30:57 編集
Re:イメージ?(笑)
Kiyoさん

軟骨はね焼き鳥?串にさして焼いてあるのが好きなのぉ♪♪
あたしも唐揚げ好きっ。でも、時々なるねコリって…
苦手な人にはツライよね~><

Kiyoさんったら、そんなイメージ持ってたんだぁ~
嬉しいけど、どっちかっていうと後者のオヤジに近いよ!?
なぁ~んて嘘だけど…(笑)
全然おしとやかじゃないから
イメージ変わってくれて良かったかもぉ(爆)

マッコリね~、濁酒に近いって言われてるけどー
アルコール度もたしかビールと同じくらいだし
味が“ヤクルトを薄めて甘さ控えめにした”感じだから
日本の濁酒とはだいぶ違うんだぁ^^


【2008/07/02 15:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]