忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の日ってことで「ザマジックアワー」と「ミラクル7号」と2本見ちゃいましたっ



マジックアワーはどんな内容かあまり知らずに見たんだけど (いつもそーか…

かなり笑った!!久しぶりに映画でこんなに笑ったって感じ(笑)


ストーリー

港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、
ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。
5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。
が、デラの居場所に皆目見当もつかない。追い込まれた備後は三流役者の村田を雇い、
映画撮影だと思い込ませて殺し屋を演じさせるが……。



なんかね、コント見てるみたいだったよぉ~

アンジャッシュの、お互い違うことを考えてるのに会話がかみ合っちゃうコント!

まさしくそんな感じ

ギャングのボスが西田敏行で、三流役者の村田が佐藤浩一なんだけど

その2人が最初に出会ったときの絡みはそーとー笑った

あんなお茶目なギャングのボスもいないだろうし

村田が演じる殺し屋・デラ冨樫がおもしろいのなんのって!

映画の撮影って嘘ついて殺し屋を演じさせるって…けっこー無理があると思うけど

そこがこの映画のおもしろいとこなんだろーね

まぁ、最後の方で嘘ついてるのがバレちゃって仲間割れみたくなっちゃうんだけど

最後はみんなで協力してハッピーエンドって感じ


あと、唐沢寿明、中井貴一、鈴木京香、天海祐希とか

主役級の俳優さん・女優さんがワンシーンのみにしか出てないの

なんかすごいなぁ~って思った!



わたしって、一度見た映画やドラマはそーとー気に入らない限り

繰り返して見ることはないんだけど、この映画はDVD出たらもう一回見たい!!






ミラクル7号は、映画館で予告を見てちょっとおもしろそー!って思ってたので

見ることにしたんだけど… そんなんでもなかった(笑)

あらすじとか知らないで見たほうが映画って楽しいのかなぁ??

でも、ミラクル7号のナナちゃんがかわいくて癒された


ストーリー

父ティーと2人で超ビンボー暮らしをする小学生のディッキーは、
ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペットを見て、自分もほしいとティーにねだる。
しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾ったゴムボールのようなものだった。
が、実はそれはUFOが置いていった物体で、ふとした拍子にスイッチが入り、
4本足のかわいい生物に変身。ディッキーは「ナナちゃん」と名付け、
その生物の未知のパワーに期待を寄せていくが……。



学校の授業で「将来なりいたいもの」で、他の子は大会社の社長になりたいとか、言ってるのに

ディッキーは「貧乏になりたい」って… 貧乏な人は、、、なんだっけ??

詳しくは忘れちゃったけど、心が優しい?とか優ししくなれるみたいなことだったと思うけど

そーやっておとーさんに教えられてて、いじめられてる子を助けてあげたりできる

とってもやさしい男の子。

そんな優しいディッキーもガキ大将のジョニーにいじめられたりしてるんだけどー

ミラクル7号のナナちゃんのおかげで、ジョニーとも仲良しに!


ナナちゃんといえば、ディッキーに不思議な力を期待されるが

ダメダメな子で、一度はディッキーに捨てられちゃったりします …が

ダメダメだと思われてたナナちゃんには本当に不思議な力が!

例えば、壊れてる扇風機を元の壊れていない状態に「修復」できる力があったんです


最後の方で、ディッキーのおとーさんが仕事中事故で死んじゃうんだけど

その修復する力によっておとーさんが生き返ります

でも、逆に力を使いすぎたナナちゃんが… ただのぬいぐるみに。。。




ちょっと感動する場面もあったけど、意味わかんないとこも多々…

ナナちゃん、わたしも欲し~。。。 (無理だけど…)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ!
ナナちゃん可愛いですよね!
ぬいぐるみ私も欲しいです☆
(*´艸`)
げちゅ URL 2008/07/05(Sat)15:16:23 編集
Re:無題
げちゅさん

おっ!ミラクル7号観ましたかぁ♪♪
ナナちゃんホント可愛いですよね~っ^^
飼いたぁ~い!!って思っちゃいました(笑)

【2008/07/07 19:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]