忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は映画の日ということで「容疑者Xの献身」観てきましたぁ~

(そーいえば、今日の王様のブランチで4週連続1位って言ってたな)


土曜日ということもあって、ほぼ満席状態

しかも…わたし達、予告始まっちゃってから入ってったため

めっちゃ前しか空いてなくて… なんと前から2列目

観てる途中ですでに首がぁ~~(笑)

やっぱり、余裕を持って行動しなきゃですね 何事も!




ストーリー

天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、
娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。
ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、
どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。
元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。




なんというか、予想とは違って「感動」できるストーリーでした

予告見た感じだと、天才VS天才の知恵比べみたいな感じなのかな?って思ってたんだけど。。

堤真一は、ドラマとかでもちょっとヌケた三枚目の役とかも上手いし

今回は「人生に疲れた高校教師」って感じが、ほんとに顔に出てて

あれ?こんなに老けてたっけ?って思っちゃうくらい(笑)

やっぱ演技が上手いんだな~ってあらためて感じました

福山雅治は相変わらずカッコ良かった~

そして、いつもはクールで情に流されることなんてなかった湯川が今回は

感情的になるとこもあってなんか良かったなぁ~


最後の最後に真実がわかったとき「え?そんなことしてたの?」って意外というか

ちょっとびっくり!そんなことまで考えてたなんてさすが天才っ!!って(笑)




予想外のストーリーに、ちょっと笑える場面もあり感動もできちゃう見ごたえのある作品でした



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も見た^^
感動だね~~
終り頃にわ泣いた。。
NONAME 2008/11/02(Sun)20:44:32 編集
Re:無題
あいちゃん

ブログに遊びに来てくれて고마워요^^

あいちゃんも観たんだぁ♪♪
ほんと感動したね~!
ドラマも見てたのかな?
楽しいからまたドラマでやってくれたらいいのにね^^


【2008/11/04 16:18】
無題
名前を書くのを忘れちゃった^^
あいちゃん 2008/11/02(Sun)20:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]