忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近食べ物の話ばかりで、食べ物ブログ化してますが… 今日も食べ物です~


家の近所に韓国料理のお店が出来たので、そりゃ行ってみなくちゃ!!って行ってきました(笑)

韓国焼肉「韓国レストラン」って建物に書いてあったのでそれがお店の名前なのかな??

夕方の早い時間に行ったんだけど、ちょーどその日近所の運動会の慰労会かだかを

やっててけっこー混んでました


店内には韓国の食材…はるさめ・コチュジャン・朝鮮人参のドリンク・韓国焼酎なんかが

壁際にずら~~っと並べられていて、販売もしてるよーでした




悩んで悩んで決めたメニューがこれっ

chige.gif「純豆腐チゲ」

キムチときのこと2種類あったので、わたしはキムチにしました!
豆腐もけっこーな量入ってたし、他にはニラ・長ネギ・牛肉なんかが入ってました。
前にコリアンタウンで食べた純豆腐チゲはアサリが入ってたけど、お店によって入ってるものはさまざまなんですねっ!

味は…酸味があるキムチ味って感じで、だいぶ辛かった!!ひと口目思わずむせちゃいました(笑)でも、この辛さが良かったです


bibinba.gifこっちは一緒に行ったTが食べた
「ビビンバ」

コチュジャンが別の入れ物で出されるので、自分の好みの辛さに出来ます。
味ももちろん美味しかったです!














やっぱ韓国料理はいいですね~

おかげで?最近、辛さにどんどん強くなってるよーな気がします(笑)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旨そう あたいは辛いの大好きだから、全然いけるかも
韓国料理はいいよね
ダンボ 2008/10/08(Wed)21:18:26 編集
Re:無題
ダンボっち

うん!ウマかったぁ~~ww
ほんっと韓国料理最高!!

【2008/10/09 18:48】
これまた美味そう…
韓国料理ってか、辛い系が大好きなんだけどさ、
いい気になって辛子を入れてると、
翌日トイレで…ある部分が非常に痛い…(爆)

チゲやビビンバも大好き、焼き肉もいいね~!
ダメだ、この時間は小腹が空いて、腹が鳴る…。
でもぉ…、ここで何か食べたら…、
まさに「その一口が豚になる」…(笑)
我慢、我慢!
Kiyo URL 2008/10/09(Thu)02:48:04 編集
Re:これまた美味そう…
Kiyoさん

Kiyoさん辛いの好きだったんだぁ~~!!
ってか、それって辛子入れすぎでしょぉ!?!?(笑)
チゲ、ビビンバ、焼肉…ほんと美味しいよねっ
いけなぁ~い!食いしん坊がバレちやう~><(←もうバレてるって?爆)

うん、うん…小腹へるよね
でも我慢できるなんてエラ~イ!!
あたしも見習わなくっちゃ(笑)

【2008/10/09 18:57】
ども、私です♪
近所に韓国料理の美味しいお店できて良かったですね♪
日本の韓国料理屋では珍しく具の多いスンドゥブですね(□。□-) フムフム
私も韓国で『ソルロンタン(コムタン似)』『トルソッ(石焼)ピビンパ』『スンドゥブ(純豆腐)』『冷麺』等など最終韓国日記の通り、専門店で本場を堪能してきてあらためて現地の旨さを知りました♪
是非韓国の本場の味をいつか☆彡
その時は美味しい店ご紹介しま(o ̄∀ ̄)ノ
ふむふむ 2008/10/14(Tue)16:16:54 編集
Re:ども、私です♪
ふむふむさん

はいっ!嬉しいです~^^
たしかにぃ「具」多かったです♪♪
本場の韓国料理、羨ましい~><(笑)
わたしもいつか食べたいです!!
そのときはヨロシクお願いしま~す!!

【2008/10/18 12:56】
すごいですね^^
辛さに慣れてきてますね~
辛さに段々、弱くなってきてる一人です~
ヤッベー~~~
JINJIN 2008/10/15(Wed)00:03:57 編集
Re:すごいですね^^
ジンジンさん

は~い!!めっちゃ慣れてきてるよーです^^
きっと、ジンジンさんはもともとが辛さに強いと思うから
弱くなってきたなぁって思っても、
あたしと同じくらいかもしれませんよ~(笑)

【2008/10/18 12:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]