忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかとぉ~っても久しぶりの更新になっちゃいましたぁ

みなさん、お元気でしたか?わたしはモチロン元気ですよぉ~~~!!

更新しなくちゃー!と思いつつ、月日が経つのは早いもので… (違うって?笑)

それにしてもここ2日ほど急に寒くなりましたよね

まだ我慢我慢…と思っていたのに、とぉとぉストーブつけちゃいました~

全然我慢してないじゃん!って声が聞こえてきそーですが…(笑)

なんにしても風邪など引かないよーに気をつけてくださいね~!






というわけで、久々の更新の今日は先月行った『妻籠宿』

知ってるよ!っていう方もいらっしゃると思いますが、知らない方のために―

妻籠宿(つまごじゅく)― 長野県木曽郡南木曽町にあり、隣接する馬籠宿(まごめじゅく)と
                木曽路を代表する観光名所。






tsumago1.gifっていうわたしも妻籠宿に来たのは今回初めて















tsumago2.gif町並みでーす
この古い町並みって飛騨高山の町並み
にちょっと近い感じ…







←わたしじゃないよ(笑)






tsumago3.gif行ったのが平日だったため?観光客は
あんまりいませんでした















tsumago4.gifなんかよくわかんないけど、建物の
2階部分に展示されてました
昔の服のよーです














tsumago5.gifこんな建物もありました















tsumago6.gifお昼に食べたざる蕎麦と五平餅のセット
蕎麦は麺の味が濃くてコシもあり、五平餅は甘い香ばしい味噌がとってもおいしかったです




















と、こんな感じで地元を満喫してみました








遠くに遊びに行くのはもちろん楽しいけど、地元にもまだまだ知らない・行ったことがないとこが

いっぱいあるな~なんて思って、今度『おやき作り体験』に挑戦してみよーかと計画中です




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~懐かしいや小学校の時行った以来だ ここいいんだよね
馬籠宿は 合併で長野県から岐阜県になったんだよね
あたいも久々に行ってみよ
ダンボ 2008/09/29(Mon)20:45:24 編集
Re:無題
へぇ~!!松本っコは小学生んときに行くんだぁ^^
馬籠宿は岐阜になったの!?知らなんださっ(笑)

【2008/10/02 20:50】
いいにゃ~…長野
ホントに久々の更新だね~、ガンバ、ガンバ!
まぁでも、誰かみたいに、体調崩してまで、
意地になって更新する事もないけどね…(笑)
もう826日、途切れてないなんて…、もうアホかも!?

長野は魅力いっぱいでいいなぁ…、引っ越すかなぁ!?(笑)
蕎麦は旨いし、味噌も旨いし、野沢菜旨いし…、
女性は……キレイだし…!?
七笑も旨いしなぁ…!(ん?長野だよね…?

寒いぐらいの日が続いてるけど、
10月にまた暑さが戻る日が来るとか!?
mijuちゃんも、体調気をつけてね~!
Kiyo URL 2008/09/30(Tue)10:51:18 編集
Re:いいにゃ~…長野
ほんと久々で…(汗)
826日~!?ってことはブログ始めてから毎日更新してるってことだよね??
すご~い!!でも、体が一番なんだから無理しちゃダメだよ!!
もぉー若くないんだからぁ…って、前も何かで言った気が(笑)

うん、長野に来て来てぇ~(笑)
なんで女性は…んとこだけ「!?」ついてるん~??
七笑い?木曽だかのお酒かなぁ?

最近寒すぎだから、またあっつくなってくれるなら嬉しいよ(笑)
バカはなんとか…っていうからきっと大丈夫~~~(爆)
Kiyoさんこそ、体調気をつけてね~!!

【2008/10/02 21:03】
ただいま~♪
ものすごく情緒のある雰囲気の良い町並みですね♪
山もそういう雰囲気も好きなので是非行ってみたいなぁ~(*^▽^*)
これから寒くなるから春先がいいかも☆

ふむふむ 2008/10/08(Wed)16:47:12 編集
Re:ただいま~♪
ふむふむさん

おかえりなさ~い♪♪

山も好きだったんですかぁ!
海のイメージが強かったので(笑)
ここら辺は、近所の普通の民家もこーゆー感じで
古い町並みを守ってるんだそーです^^
機会があったら行ってみてくださ~い☆

【2008/10/09 18:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]