忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~、またまたおいしい韓国料理のお店見つけちゃいました!!


普段は市街というか駅の方にはあまりご飯食べに行かないんだけど

久々行って、ホントは違うお店に食べに行こうとしてたら…そのお店が無くなってて(泣)

途中で見つけた韓国料理のお店に入ってみたんです

たしか『三味亭』というお店です。窓に料理の写真がたくさん貼ってありました

入ってみたら…テーブル席が2つしかないちっちゃなお店でしたが

お店の韓国人のおばちゃんがとってもいい人で、いろいろ話もできたし

何より料理がめっちゃウマでした!!



そぉそぉ、韓国ドラマの話になっておばちゃんが今ソン・スンホンの新しいドラマにハマってて

「ソン・スンホンめちゃかっこいい」って言ってました(かわいいでしょ 笑)







料理~~~!

kankoku.r1.gifお通し的なものなんだけど
(上)白菜の浅漬け
(左)きんぴら
(右)わかめの茎の和え物













マッコリ頼んだからか…?普通でも出てくるのか、そこらへんはわかんないんだけど

これ、めっちゃ美味しいの!!特に白菜の浅漬け~

口に入れた瞬間にウマイっって思ったもん(笑)

最初なんの野菜か分かんなくて、おばちゃんに聞いたら「白菜の小さいやつ」って…

日本ではなんていうかわかんないって、知り合いの畑で取れたのをもらったとか

日本では売ってない野菜みたい 





kankoku.r2.gif「トッポッキ」















こんなにいろいろ入ったトッポッキは初めて~!しかも、今まではタレが「甘辛」って

イメージだったけどこれは「辛!ちょっと甘」で、辛いんだけど餅の甘みがちょーどいい感じで

あと、いろいろ入ってるからそのいろんな味がマッチして




kankoku.r3.gif「イカ炒め」















これもまた辛い!

トッポッキと似てる味付けなのかも知れないけど甘さがないから辛いの!




kankoku.r4.gifこれ、何に見える??















「キムチチャーハン」に見えるよね??食べたわたしもキムチチャーハンと思うもん

でも「キムチビビンバ」を注文したんだよねっ…

出てきてあれっ?って思ったから、慌ててメニュー見てみたんだけど

キムチチャーハンってメニューはなかったから、これがこのお店のキムチビビンバらしい(笑)

これもホントに美味しかったから、チャーハンだろーがビビンバだろーが

そんなんどーでもいいけどね~

なんかね、炒めてあるのにあっさりしてるっていうか…変な表現になっちゃったけど

食べる前に、もぉお腹いっぱいになってきちゃったぁ~って思ったのに

ひと口食べたら美味しくて止まらない止まらない(笑)

たぶん、半分以上食べました はは(笑)






私たちが食べてたら、おばちゃんの友達?か家族の方?か…がご飯食べに来て

生ハングルがぁ~~聞けちゃいました!!

ところどころしか聞き取れないけど、それだけでも楽しくなっちゃいました

帰り際も、みなさんがありがとうございましたぁって挨拶してくれて

2~3歳のちびちゃんとは「アンニョ~ン」って挨拶できたてなんか楽しかった!!




また行きたいと思いま~す






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども~♪
アンニョ~ン(*^▽^*)

韓国では席に着いたら小皿に乗ったこの類の
付け合せは5~6皿は普通に来ますョ♪
もぅメインの料理来なくてもライスだけで
食べれるョってくらいです(笑)
韓国は残す文化だから、わんこそばみたいな
もんで、綺麗に皿を空けると、まだ食べると思い
どんどん食わされます^^;
それに食いきれない位テーブルいっぱいに料理を
置くから、お腹いっぱいになったら気にせず
残してオッケーなんです☆
トッポッキは本来韓国では写真の様な感じですよ。
こっちの韓国料理はなぜか多少シンプルに作られてて、本場の方はなんせ色々食材を使うので
これが本来のトッポッキですョ♪
あと、この『キムチチャーハン』は~
日本では『ビビンバ』って言いますけど
本当は『ピビンパッ』と言う発音になります。
『ピビ』は
韓国語で→<ピビダ>
日本語で→<まぜる>
『パッ』は<ご飯>と言う意味なので
まぜるご飯→ピビンパッ っと、なるわけです!
でもこれは火を通して炒めてるじゃないか!?
ってコトですよね~
これは現地韓国人が、韓国料理の焼く、炒める等をメニューで表現する場合にどうしたら分かり易いかとかが、なんだかゴッチャになってんだと思います(笑)
キムチポッカってわかります?
『ポッカ』『ポックン』→<炒める>
キムチと豚肉を炒めて『キムチポッカ』
この場合は
キムチとご飯を炒めてるから
『キムチポックンパッ』もしくは『キムチポックンピビンパッ』になるんですねぇ~♪

長々と書いちゃって『ミアネヨ』(ごめんなさい)
ふむふむ 2008/11/17(Mon)15:42:01 編集
Re:ども~♪
ふむふむさん

アンニョン♪^^
あ~!聞いたことがあります~ いいなぁ~韓国!!
食いしん坊のわたしにはピッタリ(笑)
ホント、この白菜の浅漬けは今までに食べたことない
くらい美味しくて!おかわりしたかった(笑)
でも、残していいってのがやっぱり「もったいない」って
思っちゃうんですよね、、、でも韓国行ってそんなこと言ってたら
どんどん出てきてさすがに食べれなくなっちゃうかぁ(笑)
このトッポッキが本場のに近いんですね~!
前に屋台で食べたのはお餅とソーセージ?だかしか入ってなかったです
でも、だんぜん色々入ってる方のが美味しかったです^^
そぉーなんです!炒めてあったんです~
「キムチポッカ」初めて聞きましたぁ!キムチポックンパッ。。。
いやぁ~勉強になります^^고마워요~♪♪



【2008/11/18 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]