忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ なんだかわかりますかぁ?

stitch1.gif













            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

ジャジャ~ン!!!! エコバックでしたぁ~

stitch2.gif














って・・・  わかっちゃってましたか? (くだらないことを・・・スミマセン

でも、かわいいでしょ??

これ、顔ないのに「スティッチ」ってとこがちょっとスゴイと思うんです (私だけ?)

他にもミッキーとくまのプーさんがありました

わたしはスティッチが好きなので





ところで、エコバックってどの位の割合の人が持ってるんでしょうね??






PR
前に紹介したグミ ハリボーのコーラ味をコンビニで発見!

またまた買ってしまいました

haribocola.gif














これは前のゴールドベアに比べてちょっと柔らかい気がする (普通のよりは硬いけど・・・)

でもおいしい~!

わたし、飲むほうのコーラはあんまし好きじゃないんですよね (炭酸きつくて)

でも「コーラ味」は好きかも・・・ 新たな発見です



あと、これも前に紹介したポテトチップスチョコレートつながりで

「北海道チョコポテト」

chocopoteto.gif














「もう食べたよ」って方もたくさんいらっしゃると思いますが

わたしは最初、塩味にチョコって・・・ ダメでしょ?って思ってた人だったのに

“塩味にチョコレート” この組み合わせの想像以上の美味しさに

ちょっとハマり気味・・・

この北海道チョコポテトもなかなかおいしかった




でも、ROYCEのポテトチップスチョコレートがまた食べたい・・・







今日、午前中うちの辺りは雨が降っていたんですが

午後2時過ぎに買い物に行こうと外に出たら、雪が舞ってました

で、家よりもちょっと山に近い― って変か・・・

う゛~ん。。。 あっ!「山寄り」にある (って同じか

ショッピングセンターに行ったんです

行く途中「家のほうよりは、ちょっと雪降ってるね~」なんて話もしてました

それから―  たぶん20分くらいして店から出てビックリ!!

雪がすごい勢いで降ってるじゃありませんかぁ~

で、車に乗り込んでまたまたビックリ!

フロントガラスが雪にうもってる・・・ たかが20分の間にこんなに降ったの?

yuki1.gif








なんか、すご~い!と思って撮ってみました


yuki2.gif







で、今日の雪はかなり“あられ”
(あの発泡スチロールの詰め物みたいな感じ!)
めっちゃコロコロしててちょっと笑えた




めっちゃ降ってたのに・・・

家の近所はほとんど降ってなかったよ  さすが山寄り・・・ (笑)





昨日、用事があって長野市の方へ行ってきました

で、帰りに「ステーキワン」で夕飯を食べていくことに (千曲市の国道18号沿いにあります)

チェーン店らしいのですが長野県にはここ一軒しかないんですよね (残念・・・)



ステーキワンの魅力は、メイン料理以外が食べ放題なとこ

メイン料理を注文するとバイキングが付いてるんです!これってかなりお得


ライス・スープ(2種類)

サラダ― キャベツ・水菜・セロリ・オニオンスライス・コーン・ポテトサラダ・マカロニサラダなど
        (ドレッシング6種類)

サイドメニュー的なもの― フライドポテト2種類・焼きそば

デザート― フルーツ(グレープフルーツ・パイナップル・キウイ・ライチ・バナナ)
          ゼリー(5味)・フルーツのヨーグルト和え

(ドリンクバーは別料金です たしか180円くらい)


などが、バイキング形式でおかわり自由なんです!

メイン料理も種類が豊富でステーキ・ハンバーグ・チキン・ポークといろんなものがあります


suteki.gif






わたしが食べたのは「カットステーキ」
ステーキのソースは3種類あって
食べるときに自分で選べます


一緒に行ったT は「からみそポーク」を注文

一切れもらって食べたら結構おいしかったです (唐辛子が辛かったけど)



デザート・・・ 撮るの忘れて食べちゃいました



こんなにいろいろ食べれて大満足でした

これから長野方面に来たときはここに寄ろうと思いま~す

みなさんも是非






バレンタインはわたしが一年に一度唯一お菓子を作る日です (って少なすぎ??)

毎年作ってて、その中でお気に入りが「トリュフ」だったんですが

これがなかなか手間がかかって大変なんですよね・・・

なんか、もっと簡単に作れておいしいものはないかなぁと探してて―

見つけたのが「アーモンドクランキー」というチョコのお菓子

去年作って、家族にもかなり好評だったので今年も作っちゃいました!

とっても簡単なので作り方をご紹介します


【アーモンドクランキーの作り方

≪材料≫
 チョコレート・・・・・・・・120g
 無塩バター・・・・・・・・ 100g
 マシュマロ・・・・・・・・・120g
 シリアル・・・・・・・・・・・・70g
 アーモンド・・・・・・・・・・ 60g

チョコレートはミルクチョコorホワイトチョコ どっちもおいしい!
アーモンドはスライスアーモンドでも普通のアーモンドを細かく砕いて使ってもOK

1.チョコを細かく刻む
2.フライパンにバターとマシュマロを入れて弱火で混ぜながら完全に溶かす←(注)
3.溶けたら火を止めて、チョコ・シリアル・アーモンドを入れてよく混ぜる
4.バット(16×22cm)にクッキングシートを敷いて入れる(なければ平たいお皿でもOK)
  もう一枚クッキングシートを用意して上から押して平らにする
5.30分~1時間くらい冷蔵庫で冷やす
6.固まったら包丁で食べやすい大きさに切る(1.5cm×3cmくらい)

  保存は冷蔵庫で 冷えてた方がおいしいので    ※(注)は失敗しない秘訣!




ねっ、簡単でしょ??

ミルクチョコとホワイトチョコ両方作っても1時間ちょっとくらいで出来ました

バレンタインだけじゃなく子供のおやつやお茶のお供に

興味のある方はぜひ作ってみてください








  
昨日もわんさか雪が降りどーなることかと思っていたのに

今日はなんていい天気なんでしょう


お昼の11時くらいだったかな、買い物に行こうと玄関出たら―

あら、びっくりぽかぽか陽気じゃありませんか~

昨日降った雪たちもだいぶとけてました



家からで10分くらいのところにあるデパートに行って

ぷらぷらと見てたらかわいいコートを発見しました

薄手の生地なので今日みたいな陽気にちょうどよさげ

丈が短めで青緑っぽいやつと、丈がちょっと長めの青いのと

迷いに迷って「青い」ほうに決定! (優柔不断なんです・・・)

これ

coto.gif











この写真じゃよくわかんないですね
何回撮ってもうまく撮れなくて・・・




今の時期って冬物がお買い得

わたしが今日買ったこのコートもかなりお得でした




しかし不思議なもので、例えば「ブーツが欲しい」って思って買い物に行くと

なかなか気に入ったものに出会えなくていろんなお店見に行って

結局その日に買えなかったりするのに

今日みたいに目的なく見てるときにいい物に出会っちゃうことがよくあります 

なんでだろう・・・? (ってわたしだけかな?)







金曜日だっけ?の夜遅くにやってるとんねるずの憲さんが司会で

ゲストの趣味といか・・・へんなこだわりとかをトークしてる番組で

先週だったかなぁ?ゲストがザ・たっちで、二人がグミ」が大好きらしく

ほとんどのグミを制覇してるって話しててその時にでてきたグミが

たしかこれだったような・・・

haribo1.gif





ハリボーのゴールドベア

たまたまコンビニで発見!
ついつい買っちゃいました

haribo2.gif







りんご・オレンジ・ストロベリー
ラズベリー・レモン・パイナップルの6味


テレビでも言ってたけど、普通のグミに比べてとっても かたい!

でもわたし的にそこが良かった

味もそんなに濃くなくほどほどでなんか後ひくおいしさです




どうしてこんなにかたいのか?

ちょっと気になったのでハリボーのHPを見てみました

「昔からヨーロッパの人たちはかたい物を食べる習慣がなかったため

噛む力をつけさせたいという考えから」だそうです

そしてそして、グミにはゼラチンがたっぷり使用されていて

美容にとってもよいコラーゲンをおいしく摂れちゃうんだって~!



おいしいのに美容にいいなんて一石二鳥ジャン








 

今年というか今シーズンは「原油高」のせいで灯油がかなり高くなっちゃいましたね

寒がりのわたしにはイタイところです  

でも、節約のために
できるだけストーブを使わないようにしようと

 ・・・って言ってもまったく使わない訳じゃないんですけどね

最近は部屋ではんてんを着て寒さをしのいでます

これが結構あったかいんですよ かわいいし

わたしのは、おしゃれキャットのマリーちゃんです おかーさんからのプレゼント

hanten.gif







←薄いピンク色でフリース生地です
  なかなかかわいいでしょ?


最初は「はんてんなんて着ないよ・・・」って思ってたのに―

試しに一回着てみたら手放せなくなりました





まだまだ寒い日は続きますが

みなさんも風邪なんて引かないように気をつけてくださいね~





yukidaruma.gifおまけ

姪っ子&ばぁば作
『マウス雪だるま』
あんまりかわいかったので思わず
撮っちゃいました






昨日はが降りまくりましたね~

午後、一瞬やんだかなぁ?と思ったのもつかの間で夜まで降り続いてました

東京の方でも5cm位積もったとか

夕方のニュースで小学生が雪合戦して遊んでました

私たちの子供時代に雪合戦なんて当たり前だったけど

今の時代家の中でゲームばかりしている子供たちも多い中

外に出て雪合戦して遊ぶ子供もいるんだぁってちょっと嬉しく思いながら見てました



家の辺りはたぶん・・・30cmくらい積もったんじゃないかなぁ?

yui1.gifyui2.gif











 家の近所。一面真っ白!!
 この時点でもかなり積もってます
 たしかこの写真撮ったの午後2時くらいだったかな?


雪かきやってもやってもキリがない

でもやらないと積もるし・・・ (当たり前

結局昨日一日で(お父3回・わたし2回)計5回雪かき

わたしは2回でもヘトヘトだし、お父もさすがにへばってました

そのせい?でかわからないけど今日ちょっと腰が痛い・・・ 


しかも最近、雪が降るたびに姪っ子が「ゆきまま!」(←雪ダルマ)

って言って雪ダルマを作らされます

昨日で4つ目の雪ダルマを作ることになりました

今シーズン何回雪ダルマを作ることになるのでしょう・・・





いつもなら毎月1日は映画の日で映画を見に行ってるところですが

昨日は仕事の都合で見に行けなかった・・・  残念


でも (「でも」って変か?)

夜久々に飲みに行ってめっちゃおいしい鍋に出会いました

よく行く居酒屋さん―

いや、昼間ランチもやってるみたいだから居酒屋っていわないのか・・・? (まぁどっちでもいっか)

松本市に『にんじん』っていうお店があるんだけど

ここは海鮮ものが多くてお刺身なんかもとぉ~ってもおいしいお店で

(そーそー、昨日発覚したんだけど新潟の上越にも『にんじん』ってあるんだって。
 ここの大将がその上越のにんじんで修行?して一応“暖簾わけ”って感じで出してるみたい
 「向こう(本家)にはおとりますけど・・・」って言ってたけど)

いつも注文するお気に入りメニューが

その日のお刺身かにみそサラダやきとりであとはその日の気分で

カニ鍋とか食べるんですが、昨日は「たまには違う鍋でも食べてみるか」って

『もつ鍋』を頼んでみたんです  そしたら―

これがおいしのなんのって!スープはあっさりなのにコクがあって

具はシンプルに白菜、にんにくの茎、豆腐、もつ  (思い出したら ヨ、ヨダレが・・・

この「もつ」が他の居酒屋さんでよくあるよーな「もつ煮」とかの「もつ」とは全然違う

形からして違かったんだけど (厚みがあって丸まってないの!)

すっごい弾力で噛めば噛むほど味が出てくるっていうか・・・

こんなにおいしい「もつ」があるのかと衝撃的な出会いでした



映画は見れなかったけど、おいしいもつ鍋が食べれて プラマイ 0 !!





遠いところにお住まいの方はちょっと無理かもしれませんが

長野県在住の方、それから新潟県の上越にお住まいの方『にんじん』おすすめですよ~

機会があったら是非行ってみてください






日曜日の夜から久しぶりに雪が降りました

たぶん5cm以上は積もったかな?

で、昨日姪っ子と雪ダルマを作りましたぁ


PA0_0082.JPG








 ←とっても久しぶりに作ったので記念に撮ってみました


ホントは口とか手とかも付けたかったけど

30cmもない小っちゃい雪ダルマで付けれるものがなかった・・・残念

微妙に首がかしがっちゃってるけどそこがまたかわいいでしょ??




昨日の夜の出来事です


家のお風呂はボタンをピッって押して自動で止まるタイプのやつです

だいたい15~20分もあればお湯もたまってるので

昨日もそんな感じで、ボタンをピッて押してから20分後にお風呂に入ろうと

脱衣所で服も脱いで、さぁ入ろう!と浴槽のフタを開けたら・・・

( °□° ;)??お、お湯がない!!!

ボタン押すとこの表示を見たら数字がピコピコなっててなんかのエラー?って思ったら




してなかった・・・  ははは






今日「厄払い」に行ってきました


今年32歳になるから前厄で厄払いに行くって聞いたと思って行ったら

厄年は“数え年”ってやつで数えるんですね

ってことは今年本厄じゃんっ!知らなかった・・・



っていうか― 「厄年」ってそもそもなんなんだろう? (昔の人が考えた儀式??)

考えててもわかる訳ないので調べてみました


厄年とは―
陰陽道(おんみようどう)で説かれた考え方で、一生のうちで特定の年に災難がふりかかることが多いとされた年令のこと。その年には身を慎しむという風習がある。
年令は時代や地方により、何歳の年を厄年とするか諸説はあるけど、数え年で、男は二十五歳・四十二歳・六十一歳、女は十九歳・三十三歳・三十七歳が一般的。特に男の四十二歳と女の三十三歳は四二(死に)三三(さんざん)といって「大厄(たいやく)」とされ、その前後の年を前厄・後厄として三年間身を慎しむ。


だそうです。勉強になりました

でも、わたし19歳のときお祓い行った記憶ないけど・・・ 大厄の年だけでいいのかな?

よくわかんないけど今年厄払いしたし、まぁいっか







今週から新番組いろいろ始まりましたね 見ましたか??


わたしは、土曜9時に始まった(日テレ系)『1ポンドの福音』たまたま見てて・・・

原作が高橋留美子だけあってけっこー笑った (でも内容は原作とちょっと違うみたい?)


『野ブタ』のときもだけど、亀梨くんはこーゆー軽~い感じの役あってるなぁって・・・

そして、この「耕作」はけっこう単純な性格?が笑える

最近あまりドラマ見てなかったけど、これは毎週楽しく見れそー


聞くところによると他の新ドラマ (フジテレビ系)『ハチミツとクローバー』『あしたの、喜多善男』や

(日テレ系)『斉藤さん』あたりもおもしろいみたいですね

来週から始まる(フジテレビ)月9『薔薇のない花屋』と

(日テレ系)『貧乏男子 ボンビーメン』は見ようかなぁ~って思ってます






【1ポンドの福音 1巻~4巻】

     




「高橋留美子」といえば『高橋留美子劇場』 わたしの好きなDVDのひとつなんですが

“楽しいのに感動する”ストーリーがたっくさん!!オススメです





この前、横浜に行くときに車の中で食べようと買ったおやつ

これっおしゃぶり昆布「浜風」にはまってます

konbu.gif










と~っても硬くてずっと食べてると歯が痛くなっちゃうんだけど

この硬さがやみつきに

わたし、昆布ってあんまり好きじゃないのにこれは別です

もちろん味もおいしいのでぜひ食べてみてください


セブンイレブンで買ったんだけど、品揃えがみんな同じじゃないので

近所で買えるのは1件だけ ―なので5袋くらいまとめ買い

あんまりいっぱいだと「そんなに昆布が好きなのか?」と思われても恥ずかしいし・・・



またおいしいものを発見したらご報告しま~す

(もちろん今もポリポリ食べてます






2日に家族でドライブがてら横浜に行ってきました

めっちゃいい天気で、上着も要らないくらいの暖かさ

たまには初売りで福袋なんか買おうかなぁなんて思ってまずSOGO


人、人、人・・・ うじゃうじゃ~

エスカレーターも人の波に強引に入っていかないと乗れない状態

混んでるだろうなとは思ったけど、想像をはるかに上まわるすっごい人でした

人ごみに慣れていない私たちはその人混みに圧倒されちょこっと見ただけで終了


ついでに隣のBAY QUARTERに行って見ることに

ちょうどお昼くらいだったので、とりあえずランチ食べて―

ここも軽く見て終了・・・  横浜滞在時間 約3時間でした



でもこれじゃ見足りないってことで帰り道だし、八ヶ岳アウトレットに寄ってくことにしました

17時ちょっと前に着いたんですがさすが山の中・・・  めちゃ寒


なんにしても、まだ何も買えてないのでなんかいいものないかな~って

寒さにも負けず見てまわって、最後の最後にFINE7でトップス1枚と福袋を買いました


気になる福袋の中身は― カットソーやキャミソールなどトップス中心の計6点

デザインとか微妙で使えそうなのは2つ (・・・あとは部屋着にしよう)

でも定価で20000円位のものが入って4000円だったからお得かな?







横浜に行く途中談合坂のSAで ちょっとかわいいですよね
 ha-to1.gif                   ha-to2.gif                    ha-to3.gif                   








       ハートの木              ハートのアップ           これは葉っぱバージョン?






新年 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


今日みなさんはどのように過ごされましたか?

わたしは神社にお参りに行って、その後映画を見に行ってきました


jinja.gif






長野県松本市にある四柱神社


さすが元旦!めっちゃ混んでたぁ おみくじ引いたら末吉でした



お参りが終わって―  歩いて5分くらいのところにある映画館上土シネマへ

今日は『MIDNIGHT EAGLE』を見ました

 
こんなに泣けるとは思わなかった

落合(玉木宏)がうたれて死んじゃったあたりから徐々に徐々に―

最期、まさか西崎(大沢たかお)まで死んじゃうとは思わなかったけど・・・

「雪山」と「宇宙」の違いはあるけどアルマゲドン的な感じで、なかなか感動ものです!



詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
        
http://www.midnighteagle.jp/




こ~んな感じで2008年最初の日は充実した一日でした


今日、通販で注文してたサプリメントが届いたので

出掛けるついでに支払っちゃおうとコンビニへ行きました


ちゃんと取り扱いのあるコンビニへ行ったのに

「このバーコードが読めないので取り扱いできません」って・・・ 感じの悪い店員さん

仕方ないので違うコンビニへ―

そしたらなんとここでも読めないって

でもさっきと違って、すごく感じの良い店員さんで「おかしいなぁ?」って言いながら

何度も何度もやって違うレジでもやってみて、それでもダメだったので

「申し訳ありませんが、バーコードが読めないと取り扱えないので

 こちらの会社に問い合わせてみてください」って

バーコードが読めないなんてことがあるんだぁって思って、店員さんに

「こういうことってよくあるんですか??」と尋ねてみたら

「いやぁ~、宝くじに当たるくらいないですね」って笑顔でした



で、家に帰ってきて注文した会社に電話して聞いたら

「そんなことあんまりないんですけどねぇ・・・

 それは払わなくてもいいってことだったらいいのにねぇ あははは」

ってな感じの陽気なおばちゃんが対応してくれて

改めて送ってくれることになったので、ひとまず一件落着



しかしそんなに珍しいことなのかぁ

ってことは “宝くじに当たるくらい運が悪い”ってこと???

悲しすぎる・・・




「意外においしいマヨネーズメニュー」の10位だった

納豆+マヨネーズ 試してみました


試した納豆がいけなかったのか、マヨネーズがいけなかったのかわかりませんが

食べた瞬間「おえぇ・・」ってなりそうな感じのなんともいえない味でした

あたし的にはこれはナシかな・・・

納豆もマヨネーズも好きだからいいかもって思ったけど

試してみなくちゃわかんないもんですね




昨日お昼にチャーハンを食べていたら 銀歯がとれた・・・  なんで??

それでなくても生理痛にやられて1日中寝込んでて最悪だったのに


なのに今日も―

昨日銀歯がとれちゃったから数年前に通ったことのある近所の歯医者へ

途中までは良かったんですけど・・・

銀歯がとれちゃったのは内側が虫歯になっちゃってたのが原因らしく

それを、あのウィ~ンってやつで削ってて―  痛っ

なんと、そのウィ~ンが舌の裏あたりを切って流血

なのに歯医者は「ちょっと巻き込んじゃったね」とか言ってんの

はぁ~あんたの手が滑ったんでしょ???(って心の声・・・)

小心者のわたしは何も言えなかった・・・

そんで、麻酔されてその傷口縫われて―  マジ超痛かった

縫ったとこが痛くて今日の夕飯は汁物しか食べれなかったよ  最悪・・・



違う歯医者に行けばよかったとホント後悔

「でも行っちゃったもんは仕方ないから仕方ない」と自分に言い聞かせてます

 

もう絶対行くもんかぁ~!!!




最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]