忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [141]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもなら毎月1日は映画の日で映画を見に行ってるところですが

昨日は仕事の都合で見に行けなかった・・・  残念


でも (「でも」って変か?)

夜久々に飲みに行ってめっちゃおいしい鍋に出会いました

よく行く居酒屋さん―

いや、昼間ランチもやってるみたいだから居酒屋っていわないのか・・・? (まぁどっちでもいっか)

松本市に『にんじん』っていうお店があるんだけど

ここは海鮮ものが多くてお刺身なんかもとぉ~ってもおいしいお店で

(そーそー、昨日発覚したんだけど新潟の上越にも『にんじん』ってあるんだって。
 ここの大将がその上越のにんじんで修行?して一応“暖簾わけ”って感じで出してるみたい
 「向こう(本家)にはおとりますけど・・・」って言ってたけど)

いつも注文するお気に入りメニューが

その日のお刺身かにみそサラダやきとりであとはその日の気分で

カニ鍋とか食べるんですが、昨日は「たまには違う鍋でも食べてみるか」って

『もつ鍋』を頼んでみたんです  そしたら―

これがおいしのなんのって!スープはあっさりなのにコクがあって

具はシンプルに白菜、にんにくの茎、豆腐、もつ  (思い出したら ヨ、ヨダレが・・・

この「もつ」が他の居酒屋さんでよくあるよーな「もつ煮」とかの「もつ」とは全然違う

形からして違かったんだけど (厚みがあって丸まってないの!)

すっごい弾力で噛めば噛むほど味が出てくるっていうか・・・

こんなにおいしい「もつ」があるのかと衝撃的な出会いでした



映画は見れなかったけど、おいしいもつ鍋が食べれて プラマイ 0 !!





遠いところにお住まいの方はちょっと無理かもしれませんが

長野県在住の方、それから新潟県の上越にお住まいの方『にんじん』おすすめですよ~

機会があったら是非行ってみてください






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]