忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしがこの焼きそばに出会ったのは18歳くらいだったかなぁ?

バイト先の上司が買って来てくれたのがきっかけだったんだけど…

初めて食べたときはけっこー衝撃的だった (…ってちょっと大袈裟か)

でも、それまでに食べたことない味だったから

一度食べたら忘れられないって感じ??(笑)



その焼きそばがこれ

yakisoba1.gif松本市にある「たけしや」の
焼きそば

これは普通の焼きそば(並)
具はシンプルにキャベツのみ














写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、とにかく麺が太い!!

だからなのか…食感も普通の焼きそばとちょっと違う

うまく説明できないけどっ(笑)

で、味は甘辛い。甘めのソースに七味かな?がかかってるの

食べるときに、焼きそばの横に写ってるソースを更にかけて食べます

なんていうかクセになる味






いつも「焼きそば(並)」しか食べたことなかったんだけど

一緒に行ったTが「スタミナ」だかってゆーのにしたので

ちょっと味見させてもらったら… これまた美味しかった!!

それがこれ

yakisoba2.gif「スタミナ」
具がキャベツ・ニラ・もやし
にんにく・目玉焼き














スタミナっていうだけあってにんにくがけっこーきいてるんだけど

それが、またこの甘辛いタレに合っててグ~

今度食べるときはこれにします(笑)






松本近辺にお住まいで、まだ食べたことないって方がいたら

是非一度は食べてみて~~~









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに美味いんだぁ!?
18歳から食べてるんじゃ、もうかれこれ50年…、
よっぽど美味しい焼きそばなんだね~~!(笑)

にんにく風味の目玉焼きトッピングかぁ、
なかなか美味そうだよね~、
って、だから冷凍して送ってってば…。
Kiyo URL 2008/07/25(Fri)11:41:54 編集
Re:そんなに美味いんだぁ!?
Kiyoさん

だぁ~かぁ~らぁ~、あたしはいったいいくつなの?(笑)
これじゃ還暦過ぎたおばあちゃんじゃ~ん!!

にんにく味の方は初だったけどホント美味しかった^^
そーだね~、じゃせっかくだから冷凍しないでそのまま送るよ!
Kiyoさんのとこに届く頃には。。。うふっ(○´艸`)

【2008/07/27 17:59】
無題
こんにちわ!
っと、こちらは焼きそばですね!!
焼きもろこしと焼きそば・・・
夏の必須食べ物(笑)ですw
松本にあるお店なんですね~!
機会があったら~食べたいです♪
ちょっと遠いかなぁ~^-^;
げちゅ URL 2008/07/28(Mon)16:38:33 編集
Re:無題
げちゅさん

ホントだぁ~!
なんだかお祭りの食べ物ですね~♪♪

ちょっと遠すぎましたかぁ。。。残念です
っていうかローカル過ぎてゴメンナサ~イ><

【2008/07/29 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]