忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう毎月恒例なってきたけど、映画の日ということで昨日は

「ハプニング」「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」観てきましたぁ


わたしは怖い系の映画・ドラマはほとんど見ないよーにしてるんだけど (怖いから。。。)

一緒に行くTが前からハプニングおもしろそーって言ってて…

たまにはいっかぁって思って観てみました



ストーリー

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、
街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。
連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。
原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、“何か”に人々は追い詰められていく…。




ありえないくらい人がどんどん死んでくんだけど、極端に怖い映像がなかったからか

そんなにでもなく、怖いの苦手だけど大丈夫だった

でも、こんなことがホントに起こったらマジ怖い!!

突然その“何か”に感染?して原因もわからずどんどん人が自殺してく… 

公園では1人が銃で自殺、するとその銃を使って次々と…

工事現場ではビルの上から人間が雨のように落ちてくる…

道には死体の山で、そっちに行ったら間違いなく“何か”にやられてしまう

その、なんだかわからない“何か”が脅威だよね

目にも見えず突然やってくるんだよぉ~


で、約1日でその現象はおさまるんだけど―

最後まで原因はわからず違う地域でまた発生!ってとこで終わり

シックスセンスの監督ってことで、怖い中にも感動があったりするのかなぁって

ちょっと期待したけど… 途中ほんのり感動って感じで終わっちゃったっ(笑)






ゲゲゲの鬼太郎は前作も観てけっこーよかったし、ハプニングの後

20分くらいで始まるちょーどいい時間のがあったので観ました



ストーリー

雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、
現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。
その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、
その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。
悪霊の呪いを封印するために必要な古の“楽器”を求め、
古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。
だが、この事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、
無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があった…。



今回のお話はちょっと感動系かなっ?

妖怪濡れ女の千年にもわたる切ない恋の話って感じ


でも、相変わらずねずみ男(大泉洋)はいい味だしてた!!

なんともいえない、あのいいかげんさ(笑)

あ、あと目玉のおやじが“アイボン”で目洗ってたのはうけた(笑)

今回もいろんな人が出演しててそれも楽しかった!

緒形拳・上地雄輔・河本準一・萩原聖人・ブラザートム・しょこたん・ほしのあき

それから韓国の俳優ソ・ジソプssi

ソ・ジソプといば切ないラブストーリーとかそんな感じのイメージがあるから

なんかちょっとこの映画には意外な感じがした

って言っても、一言もしゃべらなかったけどねっ(笑)

あとね、ぬらりひょんの側近の蛇骨婆がずーっと誰かわかんなくって

最後エンドロール?見たら、佐野史郎だったよ

まぁ、ハッピーエンドだったしスッキリ見れました





そーそー「崖の上のポニョ」、映画の日&夏休みってこともあって

満席満席で大人気だったよ!

わたしも先月の末に友達と観に行こうって言ってたんだけど…

友達が風邪引いちゃって体調悪かったためまた今度ねってことになったので

そのうち観に行けるかなぁ~って感じです






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見れたよ
コメント出来るかお試し(^o^)/
出来てるかな?
また例の計画立てようねo(^-^)o

あたいもポニョ見たいだよ(^O^)

友達のMより
ダンボ 2008/08/03(Sun)19:40:54 編集
Re:見れたよ
ダンボっち

お~!!ちゃんと出来てるよぉ~^^

うんっ♪♪めっちゃ楽しみぃ~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
お勉強も一緒に頑張ろうねっ!!

【2008/08/03 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]