忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、とっても久しぶりに友達のMと夜ご飯しに行ってきました

ホント久しぶりだったからお互いが機関銃トークで止まらない止まらない(笑)




でね、なんの話からそーなったか忘れちゃったけど

Mが「猫バス見る?」って… なんのことやら?って思ったら開いて

見て見て~って

          

          

          

          

          

          

          


nyanko1.gif

















あまりの可愛さに笑った笑った

なんともいえない表情だよね…(笑)

Mの会社の人の妹の友達のにゃんこだそーです









それに続いて次は「猫に小判」だって



nyanko2.gifきゃぁ~!ホントだぁ~って思っちゃった(笑)

この小判に見えるのなんだかわかる??

ロールケーキのフィルムに付いてたシールなん

だって(笑)

Mの旦那さんの実家のにゃんこ(ミーちゃん)で

おかーさんがロールケーキを開けてたら

「あたしにもちょーだいっ」って感じでスリスリ

してきたから「お前はこれで十分!!」って

付けられたんだって(笑)

しかも次の日の朝まで付いてたとか…













そしてそして、お次はMん家のわんこリキ



riki1.gifフリースの袖に入っちゃって

出れなくなっちゃったんだって~(笑)

チロってこっちを見てる表情が

なんとも…(笑)









riki2.gif
「これ、ちょっと無防備過ぎると思わない?」って

た、確かに…(笑)

リキ、犬っていうことを忘れてるんじゃ…??





















ミーちゃんで思い出した!この前初めて知ったんだけど

にゃんこの一番の好物って… 「生クリーム」なんだって~!

にゃんこが好きそうな食べ物と生クリームを並べて

にゃんこたちがどこに行くかって、ある番組で実験したら

ぜ~んぶのにゃんこが生クリームに行ったらしいよ!!






と、こんな感じでにゃんこ&わんこに癒されつつ

ドリンクを飲み、ご飯食べたのに山盛りポテトフライなんてたのんじゃったりして

まった~り過ごしました







あっ!あと、おとといの朝すっごい雷&雨だったんだけど

Mが朝、たまたま窓をボーっと見てたら…

(Mの住んでるアパートの)駐車場に雷が落ちたんだよ~って!!

雷の落ちたすぐ隣に車があったんだけど地面に落ちて

光もすっごい大きく見えて、地震かと思うくらいの衝撃だったぁ~って…

その衝撃でテレビが映んなくなって午後までテレビが見れなかったとか


雷って金属や高いとこに落ちやすいって聞くけど全然そんなこともないんだね

でも、もしこの雷が民家や車とかに落ちてたら…って考えるとすごく怖くなったよ

被害者とかも出なくてホント良かったけど、自然災害って予想不可能だから

気をつけようもないよね…







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃはは…
ぎゃははは…、この猫バス、何か加工してないかぁ?
いやぁ~、これはバカウケ…(爆)
画像、こっそりともらっちゃうかも!?

猫に小判は、我が家でもよくやるよ…、
リキちゃん、たぶんダックス君だよね~、
垂れ耳が横になって、すっごくデカイ!

ニャンコは生クリームが好きってか、
ミルクの匂いが好きだよね…。

雷さん、mujuちゃんのヘソを狙って来たかな!?
大丈夫だったぁ?mijuカエルの誕生には…?(笑)
雷さん、気まぐれだから、どこに落ちるかわかんないやね。
ちなみに、避雷針の有効範囲の目安はね、
避雷針の高さの2倍の高さを頂点に、
避雷針を中心に、その高さ(長さ)を半径とする、
円錐の範囲なんだよね…。

人間は導体だから、それを忘れずにね…。
木の下で雨宿りなんかしてて、雷がその木に落ちると、
幹の途中から、人間に向かって雷の電流が流れるんだよ。
Kiyo URL 2008/07/31(Thu)23:02:01 編集
Re:ぎゃはは…
Kiyoさん

ね~!!これはウケるでしょ?!(笑)
うんっ、どーぞどーぞ!こっそりでなくてもどーんともらって^^

猫に小判よくやるのぉ~??そりゃびっくりぃ!
そー、リキはダックスだよぉ
普通じゃあんまわかんないけど、ホント耳デカく見えるよねっ(笑)
そっかぁ~、にゃんこミルクが好きだからなのかぁ~、納得!!

雷さん落ちたのは友達のアパートの駐車場だよぉ~
(書き方が悪かったのかぁ… ごめんちゃい><)
避雷針って、そんなに広範囲に有効じゃないんだね
知らんかったぁ。。。
ホントだね、人間にも落ちるんだよね…
木の下の雨宿りは危険ってことだねっ!!

【2008/08/03 20:10】
無題
にゃんこ~わんこ~めっちゃ
可愛いです!!
特ににゃんこが猫バスっていうのは
頷けます!!
凄いですよ☆目がいいです(笑)
げちゅ URL 2008/08/06(Wed)16:27:44 編集
Re:無題
げちゅさん

なんとも言えない表情だよね~^^
ホント、目がNO.1!!めっちゃカーブしてるし(笑)
これを発見した飼い主さんはすごいなぁ~!!
にゃんこにとったらいい迷惑だろうけど(笑)

【2008/08/06 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 映画の日 HOME 焼きそば >>
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]