忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『お彼岸』ということもあって、今日は家族でお墓参りに行きました

お墓が上伊那郡辰野町にあるので、松本からだとだいたい1時間くらいかかります

しかも日曜日なので道がめっちゃ混んでおりました

11時ちょっと前に家を出て、お昼頃に到着

最終日でしたが、来てる方も結構いらっしゃいました



お墓参りを済ませ、お昼も過ぎてるしってことでお昼ごはんを食べに

おとーさんのおススメで、辰野町の国道153号沿いにある

「カツ丼家まつくぼ」
というカツ屋さんへ行きました(日曜日のお昼時なので、とても混んでました)

店内はそんなに広くなくて、テーブル席が2つ・座敷の席が7つですが満席!

そして壁にはツーリング?で寄った方たちの写真がずら~っと飾られていました



おとーさん&おかーさんは特製カツ丼、わたしはチキン丼を注文

katsu2.gifkatsu3.gif









         特製カツ丼                    チキン丼


見た目はほとんどかわんないですね・・・

っていうか、普通に見ただけで「デカッ!!」っと思ったのに 更にビックリ!


katsu1.gifこれ、横から見た図です
肉の厚みが4cmくらいかな?
すごいボリュームです・・・
なんとこのお肉1人前が300gもあるんだって
そのため、食べきれない人が多いので
持ち帰りができるよう、タッパが用意されています
もちろん、わたし達もお持ち帰りしました

(今日の夕飯ですね・・・)





お肉がとっても柔らかくて、とってもおいしかったです!!

ごちそーさまでした



そして帰りに、「ふきのとう」を採りにちょっと寄り道

わたしはふきのとう採り初体験です 

そんなわたしにおとーさん 「ふきのとうの枯れてる葉っぱを探すと見つけられるよ」って

しかし、わたし的にはその葉っぱがよくわかんないんだけど・・・

と思いながら、適当に探したら5つくらいかなぁ?見つけることができました

「あっ、あったぁ!」 「こっちにもあった~」という感じでけっこー楽しかったです



fukinto5.gifこれ、一番最初に見つけたやつ










fukinto4.gifこれはおとーさんがみつけたやつ










fukinto2.gifこれは、おかーさんが見つけて
「いっぱいあるから写真撮りなー」って










fukinto1.gif結果― これだけのふきのとうが採れました
大きいのは天ぷらに、小さいのはふき味噌に
















おまけ―

keshiki12.gif青い小っちゃいお花
名前なんだっけ??

さすがに花の咲く時期にはちょっと早いよーで
咲いてる花はこれだけでした







keshiki11.gifちょっと周りの景色も撮ってみました
なんだか、春はまだ遠い??















こ~んな感じで、今日は充実した1日を過ごしました







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]