忍者ブログ
★最近ハマっているものや楽しかったこと、お勧め&お得情報など紹介します★
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜の夜から昨日まで、東京&山梨に遊びに行ってきました


日曜日の午前中に東京の板橋区にちょっと用事があって

せっかく東京まで来たしってことで『秋葉原』にも行ってみることに―

さすが秋葉原! パソコン&部品がわんさか 人もわんさかでした

欲しかった部品やなんかも、地元に比べたらかなり安く買えました

でも、ひたすら歩きまくったため足がヨボヨボ・・・


tokyo1.gif









ランチはずーっと行ってみたかった     見て見て!ちょーデカイ!!
バーガーキングへ

tokyo2.gif









秋葉原駅
路上ライブ?やってました


tokyo3.gif









たしか中央通り・・・
歩行者天国になってて人がめっちゃいっぱい!!




あっ、そーそー!忘れちゃいけない 秋葉原といえば『メイド喫茶』

メイド喫茶の前で並んでる人がいました (有名なメイド喫茶だったのかな?)

それから、道ではメイドの格好をした女の子がビラ配りしてました

あー、あと 『コスプレ』してる人もいて、写真撮られてたなー

セーラームーンみたいなかっこしてて、それなりにかわいかった

しかし―

紫色のロングヘアーのウィッグつけてセーラー服着てる「男」がいた

これにはちょっと引いたかも・・・



初 秋葉原!いろんな意味でスゴかった―





2日目は南大沢の『三井アウトレットパーク』へ

      (4月1日から ラ・フェット多摩 → 三井アウトレットパークに名前が変わったそーです )


何年か前に来たときより店が増えてました


tokyo5.gif









さすが平日  ・・・人も少ない


なんかいいものないかなぁ~って一通り見て歩いたけど収穫ナシ・・・  残念






tokyo6.gif









山梨に行く途中だったかな?        桜がめっちゃキレイでした
トイレ休憩に寄った所
(名前忘れちゃいました・・・ 「津」なんとか)




3日目は山梨の甲府でショッピング

まずは『グランパーク』

ここは、トイザラスやLOVELOVE・ユニクロなんかが入ってるお店ですが

わたしのお気に入りは『ぶらっと』っていうアウトレットショップ

服やインナーが主ですがファンシー小物などもあります

トップス2枚と小物1個GET


あとは靴屋とかちょこちょこ見て帰りました






ちょっと話変わるんですが―

前に韓国のお酒「マッコリ」を探してるときどこに行っても売ってなくて

酒屋で聞いたら 「マッコリは他のに比べて賞味期限が短いから店頭に置けない」

みたいなことを言われたんですが・・・

石和のドンキホーテに「マッコリ」が売ってました  しかも2種類!


makkori2.gif(左)ドンキの中に韓国料理のお店があって
   お店の前で韓国の食材が売られてて・・・
   その中にマッコリも
(右)ドンキの中の酒屋にありました













賞味期限短くて・・・って聞いて 「あ~、だからどこにも売ってないんだぁ」って

納得した部分もあったのに  

売ってたよ??







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちゃ!
東京へ遊びに来たんだね~、
板橋から秋葉原だとね、我が家のすぐ近くを通過してるよ…(笑)
うちから秋葉原まで、車で10分とかからんもん!

山梨はこれから桃の花でピンクの絨毯になるんだけど、
まだ桜が咲いてて、桃には少し早かったかな…!?

ところで、4/7のKiyoブログは見てくれたかなぁ?
ショッキングな記事なんだけど、
出来れば署名の協力をしてくれたら嬉しい…。
檻の中のニャンコたちは、ほとんど飼い猫らしいんだ、
人を信じて裏切られたニャンコたち、あまりに可哀想過ぎるよね…。
Kiyo URL 2008/04/10(Thu)01:28:55 編集
こんにちゎ☆
Kiyoさんのお家の近くを通ったんですね~ あんな都会に住んでるなんてす、すごい… あまりの人の多さにちょっと゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。しちゃいました。でも秋葉原まで10分なんて羨まし~!
4/7の記事読ませていただきました。あんなことが起きてるなんて信じられません…可哀想過ぎます(PД`q。) 少しでも力になれればと思い先ほど署名してきました。多くのにゃんこたちが救われますように。。。
【2008/04/10 16:15】
無題
署名記事への協力ありがとね~~!
一昨年、去年と犬、今年は猫、それも飼い猫まで奪って、
こんな非道はすぐにも中止して欲しいよね…。

PCが入院中で、なかなか来れなくてゴメンね~。
KIyo URL 2008/04/13(Sun)12:14:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[11/06 feb-snow]
[11/04 あさぎり]
[11/04 ルイちゃん]
[11/03 미고니]
[10/26 feb-snow]
[10/26 モト]
[10/25 ルイちゃん]
[10/25 미고니]
ETCカード
宿泊
健康・美容
アフィリエイト
edita.jp【エディタ】
プロフィール
HN:
miju
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
長野県在住
韓国ドラマにハマり韓国語勉強中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]